スポンサーリンク

「マーベラス・ミセス・メイゼル」ドラマの年代はいつ?

2.Drama&Movie
スポンサーリンク

今回の記事は「マーベラス・ミセス・メイゼル」のドラマ内の年代はいつ頃か?という疑問に対しての記事です。私の大好きなドラマ「マーベラス・ミセス・メイゼル」に関して是非興味があれば見ていってください。

スポンサーリンク

「マーベラス・ミセス・メイゼル」について

夫に浮気をされ離婚した主婦がひょんなことをきっかけにスタンドアップ(コメディー)を始めスタンドアップコメディアンとしての道を切り開いていく明るいコメディードラマです。

シーズン3では有名歌手の前座を依頼され、ツアーに動向しラスベガスやアリゾナの地に赴くなど非常に有名になっていくミッジメイゼルでしたが、最後の最後で大失敗し、今後どうなるというところで終了です。シーズン4が楽しみすぎる終わり方でしたので是非続きを早く見たいです。

「マーベラス・ミセス・メイゼル」のシーズン4が気になる方は下記記事など見てみてください。

「マーベラス・ミセス・メイゼル」シーズン4はいつ配信?

「マーベラス・ミセス・メイゼル」ドラマの年代は?

では気になる年代に関してですが、大まかに下記と銘打たれています。

1950〜1960年代のアメリカ

範囲は広めですがこのあたりの年代のアメリカは非常に華やかで明るいイメージですね。

また、「マーベラス・ミセス・メイゼル」に登場する「レニーブルース」や「ガスライト」などが実際に存在していたのもこの年代です。

「マーベラス・ミセス・メイゼル」レニーブルースは実在する?
「マーベラス・ミセス・メイゼル」ガスライトは実在する?

他にはこの年代でどのような出来事があったかまとめつつドラマ内の特徴と紐付けてみましょう。

1950〜1960年代のアメリカでの出来事

アメリカ内の国民にとってこの年代は徐々に国際的な緊張も緩和され、好景気に国内側き徐々に家電製品の普及などがあります。ただし、その普及は一部の中流階級以上のもので貧富の差は存在しました。

この辺りから考えるとミッジの家族「ワイスマン家」やジョールの家族「メイゼル家」はお金持ちの部類に入るのでしょう。最新家電やメイドまでいますからね。

また、女性の権利が叫ばれ始めたのもこの年代です。

シーズン2でミッジが公園で演説を頼まれた際の運動もこの一種といえます。また、男性コメディアンのスタンに馬鹿にされている描写もあったようにまだまだ女性の社会進出は難しいことがドラマないからも伺えます。(ただし、ミッジを馬鹿にしたスタンはミッジみ見事にしてやられましたが笑。)

他にもお酒を販売するバーを開業する際は、許可を得る必要がある点は禁酒法が解消されたことを表しています。

また、シーズン4以降で話題に上がりそな内容としてロシア(ソ連)との緊張が高まった際に生じたキューバ危機などは今後のドラマ内で取り上げられてもいいような内容ではないでしょうか?

このように華やかな「マーベラス・ミセス・メイゼル」の舞台背景を知ることでますますこのドラマを楽しむことができるのです。

では今回の記事は以上です。他にも多数の海外ドラマ関連の記事を記載しているので是非興味があればサイト内を見ていってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました