スポンサーリンク

「マーベラス・ミセス・メイゼル」ミッジメイゼルのモデルは?実在する?

2.Drama&Movie
スポンサーリンク

今回の記事は「マーベラス・ミセス・メイゼル」ミッジメイゼルのモデルや実在するのかに関しての記事です。作中では1960年台のスタンドアップコメディー業界を駆け上がるミッジですが当時のアメリカにモデルとなる人物がいたのかどうかを調べたので興味ある方は是非みていって下さい。

スポンサーリンク

「マーベラス・ミセス・メイゼル」ミッジメイゼルは実在する?

まず、「マーベラス・ミセス・メイゼル」の主人公、ミッジメイゼルは実在するのかに関してです。

こちら調べた結果存在しないようです。作者も存在しないといていますので間違いないようです。

「マーベラス・ミセス・メイゼル」の登場人物や場所などは実在することが多いので、もしかしたらという思いで調べたのですがミッジメイゼルというスタンドアップコメディアンは存在しないようです。

「マーベラス・ミセス・メイゼル」でお馴染みガスライトは実在する?
「マーベラス・ミセス・メイゼル」のシャイボールドウィンは実在する?

ではモデルは存在するのかを調べていきます。

「マーベラス・ミセス・メイゼル」ミッジメイゼルのモデルは?

「マーベラス・ミセス・メイゼル」のミッジメイゼルのモデルに関してはさまざまな噂がなされております。しかし、「マーベラス・ミセス・メイゼル」の作者「Amy Sherman-Palladino(アーミーシャーマンパラディーノ)」が発言をした記事が参考になりそうです。

Yep, ‘Marvelous Mrs. Maisel’ Is Based On A Real Person, Says Creator Amy Sherman-Palladino

この記事は英語なので簡単に訳してまとめてみます。

ミッジメイゼルは「フィリス・ディラー」や「ジョーン・リバーズ」のような有名なミッドセンチュリーのコメディアンがモデルではないかとよく言われております。しかし、作者のパラディーノはこれを否定しております。作者曰く上記の二人はいずれ「マーベラス・ミセス・メイゼル」に登場するかもとのことです。

ではミッジメイゼルのモデルはいないのか?

作者の回答

ミッジメイゼルを女性の過去に人気を博したスタンドアップコメディアンに重ねたくなる気は分かりますが、彼女のモデルはいません。代わりに、ミッジメイゼルは美しい二人の子供を持つブリスケット料理が得意な主婦からスタンドアップコメディアンに転身したオリジナルの女性です。彼女はパラディーノの「his cronies」という作品にインスピレーションを受けて作られました。

結論として「マーベラス・ミセス・メイゼル」のミッジメイゼルにモデルは存在しません。オリジナルキャラの主婦からスタンドアップコメディアンになったキャラです。

では今回の記事は以上です。他にも多数の海外ドラマ関連の記事を記載しています。例えば下記など興味があれば是非みていって下さい。

「マーベラス・ミセス・メイゼル」シーズン4の配信時期はいつ?
「マーベラス・ミセス・メイゼル」のシャイボールドウィンは実在する?

コメント

タイトルとURLをコピーしました