スポンサーリンク

【アマプラ】元気になれるおすすめコメディー作品20選。

2.Drama&Movie
スポンサーリンク

今回の記事はアマプラで元気になれるおすすめコメディー作品20選ご紹介の記事です。アマプラにはたくさんの作品がございます。どれを見るか迷っている方に向けて最新の元気になれる作品を厳選しました。是非、映画・ドラマで気分を上げたい方向けに記載しましたので是非見てみてください。

また、別記事ですが、下記もおすすめです。是非興味あればみてください。

【Amazon Prime】絶対に飽きない海外ドラマTOP20 〜 あらすじ・ジャンルなど 〜
【アマプラ】おすすめ海外ドラマTOP75選ご紹介。

スポンサーリンク

アマプラ元気になれるおすすめコメディー洋画

紹介する作品は下記5選です。

  1. ハングオーバー
  2. テッド
  3. メリーに首ったけ
  4. 少林サッカー
  5. きっとうまくいく

では順番に見ていきましょう。

ハングオーバー

結婚式前に酔っ払い記憶を無くし、朝起きたらホテルにライオンが。。周りの状況から手がかりを探し、消えた花婿を探すという異色ドラマ。メンバーの個性が強すぎて面白い作品。何も考えずに見ることができます。

テッド

下ネタを連発するクマのぬいぐるみと青年が繰り広げる新しいコメディー。下ネタほんとに多いので見る際は人を選びましょう。

メリーに首ったけ

純粋なアメリカンコメディーです。コメディー作品でも有名なヘアジェルのシーンがあるのもこの作品です。おばかがよく似合う作品。

少林サッカー

小さい頃無限に見てました。「少林拳はサイコー。。」の歌も何度歌ったことか。空飛ぶやつがほんとに面白かったです。

きっとうまくいく

インド映画で最も有名な作品ではないでしょうか。有名大学に通う天才学生たちの中でいわゆる不良青年3人が繰り広げるコメディー学生生活。物語の進行が飽きさせない工夫をしており、なんででも見ることができる作品です。感動する部分もあり。

アマプラ元気になれるおすすめコメディー海外ドラマ

紹介する作品は下記5選です。

  1. マーベラス・ミセス・メイゼル
  2. シリコンバレー
  3. ビックバンセオリー
  4. プリーチャー
  5. レッドオークス
  6. Fleabag 〜 フリーバッグ 〜

では順番に見ていきましょう。

マーベラス・ミセス・メイゼル

夫に浮気されたことを機に、ミッジメイゼル主婦からコメディー業界に進出していく物語。マネージャーとの掛け合いがとにかく最高。そのほかにもミッジの魅力が詰まった作品です。私的に一番おすすめしたい作品です。

シリコンバレー

シリコンバレーにて革新的なアルゴリズムの開発に成功したエンジニアのものがたり。私がエンジニアという点もあり、エンジニアあるあるなど笑ってしまう点が多数。もちろん、エンジニアでなくとも笑えること間違いなしです。

ビックバンセオリー

想像しやすいアメリカんコメディーというイメージ。2人合わせたIQが360という二十代の仲良しオタクがルームシェアをしている向かいの部屋に、キュートなブロンドの独身美女が引っ越してきたというはんしです。観客の笑い声が聞こえる系のドラマです。

プリーチャー

テキサスの田舎町から神を探すというダークコメディー。グロ描写もありますが、それ含めて非常に面白い。バンパイア・天使・悪魔などさまざまな登場人物が出てきてもはやカオスな展開になります。バンパイアのキャシリーの発言がすべて面白いです。

レッドオークス

1985年の米ニュージャージー州を舞台に、テニスプロとしてアルバイトをする20歳の大学生デビッド・マイヤーズを主人公に、両親やガールフレンド、同僚たちとの関係の中で、将来に対する漠然とした不安に揺れるという青春コメディー。

Fleabag 〜 フリーバッグ 〜

ロンドンに暮らす若い女性フリーバッグの生活を描く。感情のない表情と秀逸なコメントが最高に笑える作品です。

アマプラ元気になれるおすすめコメディー邦画

紹介する作品は下記5選です。

  1. 翔んで埼玉
  2. テルマエ・ロマエ
  3. 銀魂(実写)
  4. ザ・マジックアワー
  5. カメラを止めるな

では順番に見ていきましょう。

翔んで埼玉

本作は埼玉をいじりにいじった作品です。コメディー要素一色の本作品ですが、埼玉に住んでいなくとも埼玉あるあるに笑うこと必須です。むしろ埼玉に住んでみたくなる効果があるような気がします。

テルマエ・ロマエ

古代ローマから現代日本の銭湯にタイムスリップするというとんでもないSFコメディー作品。阿部寛さんの表情が私はたまらなく好きで、阿部さん出演作は大好きです。本作はその中でも特に好きな作品。平たい顔族というワードセンスに感銘。

銀魂(実写)

コメディー漫画といえばの銀魂。アニメから大好きで実写版でもアニメのりを忘れずに引き継いでいる作品で大好きな作品。俳優陣の演技も大好きです。映画冒頭のよろずやのトークから笑ってしまっていました。

ザ・マジックアワー

しっかりとした日本のコメディーという印象。無名の役者が映画の主役と騙されて芝居を始めるという作品です。すれ違いが凄まじく、コントを見ている気分になります。

カメラを止めるな

話題に上がった作品です。内容は後半が特に見逃せない展開が多く最後まで見ていただきたい作品です。コメディー要素もふんだんに盛り込まれており、非常に面白い作品でした。

アマプラ元気になれるおすすめコメディー日本ドラマ

紹介する作品は下記5選です。

  1. 結婚できない男
  2. トリック
  3. 逃げるは恥だが役に立つ
  4. 誰かが見ている

では順番に見ていきましょう。

結婚できない男

コメディーといえばの阿部さん。独身を謳歌する阿部さんが恋をするという話です。阿部さんの振る舞いが面白すぎます。シーズン2も制作されており、面白さも健在です。

トリック

自称天才マジシャン・山田奈緒子(仲間由紀恵さん)と、日本科学技術大学物理学教授・上田次郎(阿部さん)のコンビが、超常現象や、奇怪な事件に隠されたトリックを解決していくミステリー&コメディドラマ。

阿部さんと仲間さんの掛け合いが秀逸。たまに泣かせてくる演出があるのも大好きです。シーズン3分と映画がいくつかあり、すべて飽きずに見れる作品です。

誰かが見ている

とあるマンションに暮らす男の楽しみは、隣室に暮らす青年「舎人真一」の生活を壁の穴からのぞくこと。何をやっても失敗ばかりで、いつも新しい仕事を見つけてはすぐにクビになってしまう真一の様子を追いかけるという珍しいドラマです。

逃げるは恥だが役に立つ

ガッキーと星野源さんが演じる偽装結婚コメディー。星野源の引きこもり感と考え方行動がすべて面白い作品です。恋愛要素や元気になる要素もあり、非常に面白い作品です。ガッキーと星野源さんが結婚ということでも一躍話題になった本作品。是非見ていただきたいです。

今回の記事は以上です。アマプラで元気になれるおすすめの日本・海外の映画・海外ドラマをそれぞれ紹介しました。是非他に興味あればサイト内見て行ってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました