スポンサーリンク

【BOSCH/ボッシュ】シーズン1-第3話ネタバレ解説。

2.Drama&Movie
スポンサーリンク

今回の記事はアマプラで私の好きな作品「BOSCH/ボッシュ」のシーズン1-第3話に関してのネタバレ解説記事です。非常に面白い作品ですが、なかなか内容が難しいので話がわからなかった方などは是非参考にしてみて下さい。完全にネタバレを含むのでご注意ください。

スポンサーリンク

【BOSCH/ボッシュ】シーズン1-第3話ネタバレ解説

トレントの自殺

トレントはおそらく自殺となりました。

これにより警察のイメージは非常に悪くなると予想されます。

相棒のエドガーはトレントは足がつく場所で首吊りをおこなっていたので相当の覚悟があったと考えられます。過去の幼児虐待を悔いていたことが伺えます。

ボッシュの心情が気になるところです。

トレントの家を出るとまたも、タイムズ記者のタイラーがボッシュを挑発し、情報を引き出そうとします。あまりの言種に見ている側もむかつきますが、ボッシュの相棒がボッシュをなだめその場を去りました。

ジュリアとボッシュの喧嘩

ジュリアの家を訪れるボッシュ。発砲による首はなんとか免れたジュリア。しかし、2度目ということでボッシュも今後は気をつけてほしいと強めに言います。お互いに気が高まり、喧嘩をしてします。ボッシュは家を出て、トレントの家に再度向かいます。

裁判続き

今回の裁判ではボッシュ側の弁護士が良い印象を作ることに成功します。やはり「緊迫した状況」「銃を持っているかわからないし応対もなかった」

トレントが自殺したことが世間に広まり、トレントの自殺の原因がこの白骨死体が見つかったことが下人とニュースになります。

白骨事件捜査続き

被害者と繋がりがありそうな、兄弟が失踪してしまった方の家を訪れます。当時急に失踪した弟が今も帰ってくるのではと同じ家で待つ姉です。家には写真などがあります。母も家を出てしまったそうです。父は俳優で酒浸りになったようです。

遺体の発見現場で見つけた写真を見せると、これはアーサーが過去に母にもらったものであることが判明。これで白骨死体は、失踪したアーサーであることがほぼ確実となってしまったのです。

鑑定士と話し合った結果、白骨死体はアーサーで確定しました。

検事から呼び出されるボッシュ

地方検事ルーエスコバルから呼び出しを受けるボッシュ。

「リチャード・オシェイ」という検事も同席しております。

ジョンソンとムーアが現在担当しているウェイツが、ローレルキャニオンの白骨事件の白骨死体アーサーを殺したと自白したようです。ウェイツはあの辺りに他の死体も埋めたと言っています。また、他の死体全ても明らかにすると言っているようです。

この情報がもらえるなら判決を死刑から仮釈放なしの無期懲役に変更する方向であることをボッシュに打ち明ける。もちろんボッシュはウェイツは死んだ方が良いと考えているんで反対します。

しかし、検察は権力が強くウェイツを尋問してほしいとボッシュに頼みます。

アービィングからの呼び出し

事件の捜査で犯人にいかれた趣味があることを知るボッシュ。そんな中、アービィング本部長代理から電話でホテルのレストランに呼び出されます。

先ほど会っていた検察側での話の確認を取られます。アービィングは検察側の動きをすでに読んでいるようです。アービィングによると検事のオシェイは市長選に立候補する予定があるようです。

ウェイツの逮捕を自身の手柄にし、市長選の好材料にしトレントの自殺を警察側の責任にする魂胆があるとアービィングは読んでいます。

これは当局筋のトレントの犯行でその犯行を悔いて自殺の推理の流れと相違しており、どちらかというとこちらであってほしいというのがアービィングの本音でしょう。

警察を煙たがっているオシェイが市長になるとアービィングの本部長への昇格もなくなることがエドガーの話から伺えます。

何はともあれ、ウェイツの証言が真実かどうかの確認がしたいのでボッシュにウェイツの尋問を命令。

政治部分がからみ少し難しくなってきます。

ジュリアとボッシュ仲直り

ジュリアの家をおとづれるボッシュ。お互いに言いすぎたとのことです。無事仲直りです。

ウェイツ尋問開始

ウェイツは過去にボッシュに会っていたと言っています。違反で車を止められたそうで、その時も死体を車に積んでいて危うくバレそうになったとか言っています。ただし、これは嘘のようです。

アーサーの殺害時の話を聞き出そうとボッシュが話し始めます。しかし、どれもニュースに載っているような情報で肝心な部分をウェイツがはぐらかすため呆れるボッシュ。

しかし、ウェイツの口からニュースに載っていない情報のアーサーがヒトデを持っていたことが語られます。これはアーサーの姉が言っていた母からもらったものだと考えられます。

刑務所を出たボッシュとエドガーですが、まだ、ウェイツが本当にアーサーを殺したのかわからない状況です。

以上で「BOSCH/ボッシュ」シーズン1-第3話のネタバレ解説を終了します。次回は「BOSCH/ボッシュ」シーズン1-第4話のネタバレ解説を行います。興味があれば是非みていって下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました