スポンサーリンク

【香港旅行記】〜 1泊2日弾丸香港旅行 〜

4.旅行記
スポンサーリンク

今回の記事は香港へ1泊2日の弾丸旅行でどこまで大満喫できるかを紹介する旅行記です。香港の有名観光地であるモンスターマンションや香港島の百万ドルの夜景をみたり、香港グルメやスイーツを満喫する旅行記となっております。香港に興味がある方や、香港旅行を考えている方は、是非記事を読んでみて下さい。

スポンサーリンク

香港基本情報

香港は日本から約4時間で行ける都市です。個人的には東京よりも都会ではないかと思っているほど都会ですが、ジャッキーチェンが現れそうな中国っぽい雰囲気も兼ね揃えた都市でもあります。

また、香港グルメもすごく美味しいです。飲茶やワンタン麺、エッグタルトなども有名です。

物価に関しては日本とほぼ変わらずです。香港の方はお金持ちが多く、中華圏の中でも穏やかで落ち着いた雰囲気でもあります。

香港旅行での目的

今回の香港旅行での目的は下記です。

  • 香港らしい街並みを見る
  • モンスターマンションを見る
  • 飲茶を食べる
  • ワンタン麺を食べる
  • エッグタルト食べ比べ
  • カメゼリー挑戦
  • 夜景を見る

香港旅行の工程

香港旅行では1泊2日というタイトなスケジュールですが、その限られた時間でも大満喫できるよう効率よく回っていく必要があります。

ちなみに今回はピーチの弾丸便を利用しております。

  1. 関空から香港へ(8:15発→11:50着)
  2. 香港1日目 〜 香港グルメ・香港観光大満喫 〜
  3. 香港2日目 〜 お土産ショッピング 〜
  4. 香港から関空へ(18:00発→22:30着)

旅行日程は2023/10/30〜2023/10/31でした。

香港で滞在したホテル

香港で滞在したホテルは「Empire Hotel Kowloon」というホテルです。

可もなく不可もなくそこまで高くはないのですが、立地もかなり良いというホテルです。おすすめです。

香港旅行記

香港1日目 〜 香港観光・グルメ食べ歩き 〜

今回の旅行ではPeachの弾丸便を利用し、平日に1泊2日で香港を楽しんできました。弾丸便とは日帰りや1泊2日の弾丸で海外へ旅行できるPeach様の素晴らしい航空券です。

平日のためか機内はガラガラで横2席も空席で寝転んで寝ることができました。

8:15発→11:50着で香港に到着。

おなかペコペコなのでホテルへ行く前に香港島に行き、お昼ご飯。空港からは電車30分程度で香港島へ行けます!!

香港駅から市内へ!

Screenshot

まずはガチョウ料理で有名な「一楽焼鵝」へ。

皮パリパリお肉歯ごたえありでおいしい!!

一楽焼鵝の外観

Screenshot

並んでいましたが、回転が速くおひとりさまは優先して隙間にねじ込んでくれました!!ありがとう!

隅っこに捩じ込み

Screenshot

お昼を食べた後は香港といえばの「エッグタルト」を食べ歩き!香港島にはたくさんのエッグタルトのお店があります。

歩いてすぐのところに有名店「泰昌餅家」がありました。

エッグタルトおいしかった!

ほかにもすぐあるいたところに「Bakehouse (Wan Chai)」というお店もございました。

こちらの方がおいしかったかも!!

Screenshot

エッグタルトを歩くだけで香港の素敵な街並みを見れて幸せです!

Screenshot

おなかがパンパンになったので観光開始!!

香港島にはモンスターマンションがありますのでそこまで電車で移動します。(central駅→Tai Koo駅へ)

この駅をおりたらすでにすごい雰囲気のマンションがたくさん!!

香港ぽくてよいですね~

モンスターマンションはこんな感じ!!

Screenshot

ここは香港に来たら来るべきスポットですね!すごく雰囲気ありました。

その後は九龍の方へ戻り香港島の夜景を湾越しに見にいきます。

夜景サイコー

Screenshot

その後は九龍の市内の方に戻り、有名店「錫記招牌雲呑」のワンタン麺を食べました。

写真がなかったのでgoogle mapを参照ください。

google mapから引用

プリプリのワンタン麺にあっさりスープがよく合います。

その後はデザートに亀ゼリーを食べます。

こちらも肝心のカメゼリーの写真がない。。

Screenshot

本日はこれで終了。

香港2日目 〜 お土産ショッピング 〜

朝はのんびり起きました。ホテル近くの「粤厨点心専門店」という飲茶で朝ごはんをいただきます。

飲茶はどれもすごく美味しかったです。

朝ごはんを食べた後はひたすらエレメンタリーという百貨店でお土産を買い、空港へ向かいました。

帰りのピーチ便は18:00発で関空に22:30着でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました