今回の記事は「マーベラス・ミセス・メイゼル」に登場するレニーブルースは実在したかに関して調査した記事です。「マーベラス・ミセス・メイゼル」好きな方やレニーブルースに関して気になっている方は是非みていって下さい。
「マーベラス・ミセス・メイゼル」レニーブルースはどんな人?
「マーベラス・ミセス・メイゼル」のシーズン1からシーズン3にかけてミッジメイゼルと共にかなり中心的な役割を果たしたおりますレニーブルースですが彼は作中でどんな人でしょうか?
レニーブルースはスタンドアップ業界では有名な人として登場します。レニーブルースのネタは政治批判・下ネタなどが多々含まれているので逮捕されまくるというキャラです。
スタンドアップを好きかとミッジメイゼルに聞かれた際に「嫌い」と公言しておりますが、ミッジメイゼルにはレニーブルースがスタンドアップを愛していることがわかります。
また、駆け出しコメディアンのミッジに対してスタンドアップコメディアンとして成功した際の将来を見せるという意味でレニーブルース非常に重要な役割を担っております。
「マーベラス・ミセス・メイゼル」レニーブルースは実在する?
ではそんなレニーブルースですが、実在したのか?
答え:レニーブルースは実在しました。
レニーブルースは名前もそのままで年代もそのままで存在しております。
顔も「マーベラス・ミセス・メイゼル」に登場するレニーブルースに似ております。レニー・ブルースは、ユダヤ系アメリカ人のスタンドアップコメディアンです。1950年代後半から1960年代前半にかけて、それまでタブーとされていた政治批判、下ネタ、麻薬、貧困などアメリカ社会の抱える矛盾をテーマにトークをしておりました。
しかし、その言動を問題視した警察に目をつけられた1961年以降、公然猥褻を理由に度々逮捕されています。この辺りの描写はまさにドラマそっくりですね。
レニーブルースはアメリカにおける言論の自由の象徴となり、後世の人物に多大な影響を与えております。もちろん「マーベラス・ミセス・メイゼル」にも影響されておりますし、その他の作品などにも題材として取り上げられています。
では今回の記事は以上です。他にも海外ドラマの記事を多数記載しているので是非下記など参考にしてみて下さい。
コメント