スポンサーリンク

【ミスターロボット】シーズン2-1話ネタバレ解説ご紹介。

2.Drama&Movie
スポンサーリンク

今回の記事は海外ドラマで大好きな作品「ミスターロボット」シーズン2-1話を詳しくネタバレ解説していく記事です。「ミスターロボット」は全体を通してかなり面白いのですが、少し複雑な部分もありますので作品を見てわからなくなれば参考にしていただければと思います。

スポンサーリンク

【Mr.Robot/ミスターロボット】シーズン2-1話ネタバレ解説

革命実行

前回タイレルとFソサエティの隠れ家を訪れ計画の全貌を話してからの記憶がなくなっていたエリオット。今回は革命実行の場面です。

タイレルはこの実行を「生命の誕生」と揶揄します。

エリオットはポップコーンの中に隠している銃に手を伸ばすというところ画面が切り替わります。

過去の描写

父がエリオットを窓から落とした描写。父はエリオットの心配をしていますが、母は体裁やお金のことばかり気にしている様子です。

現在のエリオット

エリオットは完璧なループを構築していた。

朝起きて、友達のレオンと朝ごはん、日課の家事を行い、再度昼ごはんを食べる。その後、バスケットボール観戦を行い、家事、晩御飯。

完璧なループを作り出し、Mr.Robotを排除し、正常を保っているみたいです。PCからも完全に切り飯している徹底ようです。

このループを紹介する中で現実世界のニュースが流れます。革命は「5/9攻撃」という名称で呼ばれるようになっており、全世界を巻き込んだ大規模なものになっております。大統領が会見をしていますが、ホワイトハウス前には長者の列が。

また、5/9攻撃はタイレルが首謀者ということになっているようです。

エリオットを起こしたり、寝ろと言ったりする女性のことをエリオットは母と言っています。

母親は死んでいるはずなので幻覚なのか。幻覚と現実がわからなくなりますね。

エリオットはクリスタのカウンセラーを再度受けるようになっています。エリオットは視聴者サイドにも情報を隠すようになっていました。

家に帰ったエリオットの前にMr.Robotが現れます。Mr.Robotはこんなループは無駄だと言うのでした。エリオットは無視しますが、徐々にコントロールは正常でなくなっているようです。

新しい女性登場

ある女性のランニングからスタート。高そうなスマートハウスで生活を送っていますが、スマートハウスが壊れているのか突然シャワーの温度が上がったり、音楽がついたりエアコンの温度が下がったりとなっております。

たまらず業者に依頼して修理をしてもらいます。その期間家は別の拠点にいくようです。

修理に来たメンバーはFソサエティのメンバーでした。

エリオットとギデオン

エリオットの家にギデオンが訪ねてきます。

そこでオールセーフがすでになくなったことを知らされます。FBIからギデオンは疑われているようです。ギデオンは現在ハッキングされていることを知っているようです。

エリオットは自分がやったのかどうかもわからず、しかし、Mr.Robotはそんなエリオットを挑発するばかりでますますエリオットはますます混乱するのです。

ギデオンとの面会後黒服の男性がエリオットをつけていることに気づきます。

ダーリーンとFソサエティ

どうやらこのスマートハウスの家主の女性はスーザンジェイコブズというEコープの法務顧問のようです。メンバーの悪ふざけで怒るダーリーン。メンバーはめちゃ数増えてます。

どうやら「5/9攻撃」ではEコープの息の根を完全に止めることには失敗したようです。

Eコープに身代金

EコープCEOのフィリップとスーザン、そしてCTOのスコット(タイレルと揉めてた)がハッキング被害があったことで話し合っています。どうやら590万の身代金を要求しているようです。

身代金はボスが持ってくるとのことなのでスコットが持っていくことになりました。

以上が「Mr.Robot/ミスターロボット」シーズン2-1話のネタバレ解説です。次回は「Mr.Robot/ミスターロボット」シーズン2-2話のネタバレ解説を記載します。興味があればそちらも見てみて下さい。

シーズン2通してのネタバレ解説まとめはこちらから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました