スポンサーリンク

【ミスターロボット】シーズン2-3話ネタバレ解説ご紹介。

2.Drama&Movie
スポンサーリンク

今回の記事は海外ドラマで大好きな作品「ミスターロボット」シーズン2-3話を詳しくネタバレ解説していく記事です。「ミスターロボット」は全体を通してかなり面白いのですが、少し複雑な部分もありますので作品を見てわからなくなれば参考にしていただければと思います。

スポンサーリンク

【Mr.Robot/ミスターロボット】シーズン2-3話ネタバレ解説

ロメオの最後

モーブリーはロメオの力が家を訪ねますしかし、そこにはロメオがすでにうたれていました。ダークアーミがやったんでしょうか?

モーブリーは焦ります。

エリオットがまたもや薬に手を

エリオットはタイレルからの電話で激しく動揺する。電話では危険と何も話さないタイレル。これは現実ということでいいのか?

また、ニュースでギデオンが射殺されたことを知ります。

これによりサイド薬にてを出してしまうエリオット。レオンからアデロールを入手します。薬を飲んでMr.Robotを排除したエリオットですが、家に帰る道の途中で先日からつけられている黒服の男に捉えられてしまいます。

口にアスファルトを流し込まれ殺されそうになるエリオットですが、実はこれはMr.Robotが見せていた幻覚でした。

アデロールを吐き出したエリオット。「お前の脳に救っている」とMr.Robotはいうのでした。しかし、エリオットは吐瀉物の中からアデロールを探し、飲み込むのでした。

ディピエッロがロメオ宅に

どうやら死んだロメオ宅で名簿が見つかり、そこにディピエッロの名前があったようです。

怯えるFソサエティメンバー

Fソサエティメンバーの「モーブリー」「トレントン」は周辺メンバーが次々に殺害されていくことに危機感を怯えています。

初めはギデオン、次にモーブリー。

そもそもダークアーミーの仕業なのか、エリオットがやったのかどうかもわからないようです。

モーブリーの考えでは、ダークアーミにとって私たちは大犯罪の証拠なので消されるという不安があるようです。

ダーリンはエリオットは関係ないといいます。

レイと男性の会話

顔の腫れた男性と会話をするレイ。

どうやら何かサイトを立て直して欲しいと依頼しているようですが、どういうことなのでしょうか?できないと言われ家を出るレイですが、何か怪しい雰囲気です。

エリオット覚醒

アデロールが効いたおかげで最高の気分になっていきます。もう3日寝てないとのことです。レオンの会話にも積極的に参加し、テンションがバカ上がりしています。

しかし、5日目になるとレオンの声が逆再生されたり幻覚が見え始め、自身の中で致命的なエラー(カーネルパニック)が起きていると認識します。

6日目になってついに心の声が表に出てきてしまいます。

レイと話をします。レイは妻を失ってから朝いない妻と会話をしているとエリオットに漏らします。そして、チェスをしようといってくるのです。

フィリップと食事するアンジェラ

アンジェラが仕事を認められ、フィリップと食事することに綺麗に着飾ってレストランで会話するのでした。

そこで内部の不正証拠を渡されそれを上に報告するように言われます。

ディピエッロがロメオ宅に再度訪問

ディピエッロはロメオ宅を再度捜査し、世界の終末パーティのチラシを見つけるのでした。このチラシを元にディピエッロはFソサエティの隠れ家を発見。ここで終了です。

以上が「Mr.Robot/ミスターロボット」シーズン2-3話のネタバレ解説です。次回は「Mr.Robot/ミスターロボット」シーズン2-4話のネタバレ解説を記載します。興味があればそちらも見てみて下さい。

シーズン2通してのネタバレ解説まとめはこちらから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました