スポンサーリンク

【ミスターロボット】シーズン2-2話ネタバレ解説ご紹介。

2.Drama&Movie
スポンサーリンク

今回の記事は海外ドラマで大好きな作品「ミスターロボット」シーズン2-2話を詳しくネタバレ解説していく記事です。「ミスターロボット」は全体を通してかなり面白いのですが、少し複雑な部分もありますので作品を見てわからなくなれば参考にしていただければと思います。

スポンサーリンク

【Mr.Robot/ミスターロボット】シーズン2-2話ネタバレ解説

Eコープの状況

スコットは指示通り身代金を持って指定の場所に行きます。そこで新たな指令として身代金に火をつけろと言われ火をつけます。

周りの人たちに写真を撮られたりします。

フィリップはホワイトハウスに呼び出されたようです。政府からEコープはお金を支給して体制を立て直そうとしますが、そのお金は使い果たしてしまったようです。追加のお金をフィリップは要求しますがそれは難しいと言われます。

フィリップは辞任を要求されますが、口で言い負かしてニューヨークへ帰っていきます。

ディピエッロ登場

ディピエッロという女性が登場。取り調べ室に向かうとそこにはギデオンがいました。

エリオットがバスケ観戦をしていると「レイ」という犬を連れた男性が話しかけてきます。エリオットはほぼ無視という態度を取ります。

日課を間もているMr.Robot

Eコープで勤務するアンジェラ

バリバリの仕事人間になっているようです。同僚にも冷たい態度をとっておりますが、しっかり実績はは出しているようで、誰も何も言えません。

家でも自己啓発系の音源を聴きまくっている状態。

タイレルの家

妻の元に誰かから贈り物が届きます。タイレルからなのか?連絡はまだないようですが、タイレルは生きているのか?

エリオットとレイ

翌日かよく分かりませんが、再びバスケ観戦の時にエリオットに話しかけてくるレイ。しかし、レイに「承諾したと思っていたが」と言われ何を承諾したかわからず、Mr.Robotに乗っ取られていたことに気づくエリオット。

ギデオン最後

ギデオンはバーで見知らぬ男性に話しかけられます。しかし、その最後に打たれてしまうのでした。

ダークアーミーかFソサエティが絡んでそうですね。おそらく口封じ。しかし、ディピエッロとの描写があったので情報はFBIに渡っていると考えられます。

以上が「Mr.Robot/ミスターロボット」シーズン2-2話のネタバレ解説です。次回は「Mr.Robot/ミスターロボット」シーズン2-3話のネタバレ解説を記載します。興味があればそちらも見てみて下さい。

シーズン2通してのネタバレ解説まとめはこちらから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました