スポンサーリンク

【ミスターロボット】シーズン1-10話ネタバレ解説ご紹介。

2.Drama&Movie
スポンサーリンク

今回の記事は海外ドラマで大好きな作品「ミスターロボット」シーズン1-9話を詳しくネタバレ解説していく記事です。「ミスターロボット」は全体を通してかなり面白いのですが、少し複雑な部分もありますので作品を見てわからなくなれば参考にしていただければと思います。

スポンサーリンク

【Mr.Robot/ミスターロボット】シーズン1-9話ネタバレ解説

クリスタと男性

冒頭はエリオットのカウンセラーのクリスタ。元浮気相手ががんになったと言うことで呼び出されました。そのカウンセラーのクリスタが食事をしているシーンです。クリスタを騙した過去がありますが、それがバレるきっかけはエリオットがハッキングをし、レニーを脅したことが原因のようです。

レニーはすでに警察に連絡をしており、サイバー科が動いている模様です。情報が足りないと言うことでクリスタに助けてもらおうとしています。

クリスタは愛想を尽かしているので何も言いませんでした。

目覚めたエリオット

タイレルの車で三日後に目覚めたエリオット。

Fソサエティの隠れ家に行くと皆がなぜ黙って実行した、どこに行っていたなどいろいろ言われますが、自分は覚えていないようです。

エリオットはその後どこかに消えます。

後日、Fソサエティメンバーは機器の動物を処分する焼却炉で全て燃やし隠します。メンバーはエリオットが1人で実行し、どこかに失踪してしまったことが原因でモヤモヤしているようです。

オールセーフの今後

ギデオンは会社を畳むように非常勤の経営コンサルに言われます。主要顧客のEコープがハッキングにより大打撃を受けたことが原因です。

株も暴落すると言われております。

アンジェラのEコープでの勤務

Eコープの釈明を行うプルーフという男性の補助をおこなっております。Eコープの株価に関して下がっていることなど過度のストレスをプルーフは感じており、プルーフは生中継の中で銃により自殺してしまいます。

アンジェラは目の前でこれを見ており、早退することに。会社の椅子に座っているとCEOのフィリップが声をかけます。そこで気に入られるアンジェラ。

Mr.Robotとエリオット

Eコープにつくエリオット。本当に革命が成功したか疑っており、タイレルに会いにきております。しかし、タイレルは会社を辞めているので会うことはできません。

EコープのテレビでFソサエティの犯行声明が掲げられます。タイムズスクエアでもFソサエティの仮装をした手段がストを起こしたりしています。

次に、タイレルの家を訪ねるエリオット。妻と遭遇しますが、妻の異様雰囲気に全てを見透かされているように感じます。

タイレルの妻はタイレルは3日前に消えたと言います。

次に、エリオットが目覚めたタイレルの車で情報を探しますが、何もありません。Mr.Robotに出てこいと言いますが、出てきません。強硬手段として警察に自首しようとします。

すると「わかった。」と言う言葉と共にMr.Robotが現れます。

タイレルの居場所を聞くためにMr.Robotを壁に打ち付けます。周りからはエリオットが1人で壁に張り付いているように見えます。Mr.Robotは店の強面の男にちょっかいをかけ、自分を殴らせます。するとエリオットがダメージを受け倒れてしまいます。

Mr.Robotは「俺が預言者だと」エリオットに念押しします。

場面は変わり夜のタイムズスクエア。多くの人々がストをしています。

エリオットはMr.Robotに何があったかいえと強く言います。しかし、Mr.Robotは泣き言を言うなと言います。

ここからエリオットの心の中?での会話になります。

タイムズスクエアの大勢の人々は消え、お前が求めたから俺たちは現れたとMr.Robotの声が聞こえます。気がつくとタイムズスクエアのモニターにエリオット少年・母・父(Mr.Robot)の家族3人が写ります。

「もう消えろ」とエリオットが言います。
しかし、「心の奥底で繋がっており、離れられない」と少年エリオットが言います。
「どうすればいいんだ」と問うエリオットですが、Mr.Robotは「ただ、いつものように家に帰り美しき壊れゆく世界の様を見ろ」と言います。

家に帰ったエリオットはニュースをPCで見ています。気がつくとドアが開く音が聞こえ、ドアを開けるエリオットの描写で終了。

フィリップの密会

エンドクレジット映像としてフィリップやその他大勢の権力者風の人物たちが宮殿のような場所にいます。

フィリップの座る席の近くに近づく男性がいます。その男が「犯人をご存知でしょう?」とフィリップにいいます。フィリップは「対処はすると答えます。」

この男の口調とアラームからおそらくホワイトローズであると予想できます。

ここで10話が終了します。

以上が怒涛のシーズン1でした。後半の展開が凄まじかったです。革命は実行されたようですが、不明点が残っておりモヤモヤです。最後のフィリップとホワイトローズのやりとりもありますしどうなっていくのかと言うところですね。

シーズン2以降も目が離せません。

以上が「Mr.Robot/ミスターロボット」シーズン1-10話のネタバレ解説です。次回は「Mr.Robot/ミスターロボット」シーズン2-1話のネタバレ解説を記載します。興味があればそちらも見てみて下さい。

シーズン1通してのネタバレ解説まとめはこちらから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました