スポンサーリンク

【ミスターロボット】シーズン1-6話ネタバレ解説ご紹介。

2.Drama&Movie
スポンサーリンク

今回の記事は海外ドラマで大好きな作品「ミスターロボット」シーズン1-6話を詳しくネタバレ解説していく記事です。「ミスターロボット」は全体を通してかなり面白いのですが、少し複雑な部分もありますので作品を見てわからなくなれば参考にしていただければと思います。

スポンサーリンク

【Mr.Robot/ミスターロボット】シーズン1-6話ネタバレ解説

シェイラとエリオット

ベラからの電話の後からか、最後の食事をシェイラとします。必ず助けると約束するエリオットです。

再度ベラから電話がきます。内容は本日中に自分を刑務所から出せとのことです。出すことができればハグをすると言います。

エリオットは刑務所のハッキングを開始しようとしますが、ベラの弟アイザックの行動がどこかおかしく不審に思いまずはアイザックから情報をハッキングし始めます。

アンジェラ裁判準備開始

オールセーフに戻り、コルビーの情報を集めるアンジェラ。おそらく、父の借金を知り、「ワシントンタウンシップ有毒廃棄物」の一件を再度提訴し、賠償金をもらい借金返済に充てることが目的かと思います。弁護士に何度も電話をしてようやく話を聞いてもらえることになります。

刑務所ハッキング

刑務所ハッキングは滞りなくおこなっていたエリオット。しかし、途中でマルウェアとして検出されてしまい、PCの電源を落とされました。

エリオットは犬の散歩をするといい外に出ました。そこでダーリーンと落ち合います。どうやらハッキングコードはダーリーンが書いたようです。

ここで見張りのうちの1人がきてしまい、2人とも家に戻ります。

家に戻り再度ハッキングを行なっていると、アンジェラがエリオットを訪ねてきます。アンジェラは弁護士にあってEコープを再度提訴し世界を変えると言います。エリオットは抱えることが多すぎ一旦アンジェラを励ますだけでこの一見は無視し、刑務所ハッキングに集中することにします。

アパートの階段でMr.Robotが現れます。警察に通報しようと言いますがエリオットはそれを拒否。

刑務所のネットワークを掌握するためにベルに会いにきました。ベルとの面会中に刑務官に預けたスマホでコードが起動。刑務所のネットワークの情報を抜き出します。作戦は今夜全独房のドアを開けるというシンプルな作戦。

また、エリオットはベルの手下から全ての情報を抜き出しており、この情報を引き換えに今後シェイラと自分に関わらないようにと念押しする。

刑務所を出たエリオットですが、引き出した情報では刑務所のネットワークはWP2という回線でこの回線はハッキングにかなり時間がかかるようです。しかし、パトカーに目をつけたエリオットはパトカーの無線機器が4G回線であることから4G回線をハッキングし、刑務所のネットワークに侵入できることがわかりました。

ベラの手下の車に戻ったエリオット。ハッキングできることを伝えるとベラの弟がエリオット1人を連れどこかに向かいます。降ろされたエリオットは弟に銃を突きつけられます。

エリオットはここで気づくのです。アイザックは今夜ベラが脱獄するとヘマをした自分は殺されると考えています。そのため兄のベラの脱獄が成功してほしくない。可能であればベラを刑務所で殺したいと考えています。そして運よく刑務所ではおそらく明日ベラは殺されるのでそれまで待ちたいと考えています。しかし、エリオットにより脱獄可能となったためエリオットを殺そうと考えています。

この状況を打開すべくエリオットは咄嗟に嘘をつきます。ベラはすでに刑務所で仲間を見つけたため明日殺される心配はなくなったとのこと。また、外部にいる仲間に連絡も取れるとのことですので弟を殺すことも容易に。弟が助かる道は兄のベラを脱獄させてそこで兄を殺すことだと伝えます。

これに弟はのり、計画を実行パトカーの警官の注意をダーリーンが気を引きます。その隙にパトカーのブルートゥースから刑務所のネットワークに侵入します。これにより刑務所のドアを開けることに成功し、ベラを含めた全受刑者の逃亡に成功します。

ベラと再会

ベラはエリオットたちの乗る車を見つけ声をかけます。緊張が走りますが、もう1人の部下DJに弟を打てと命じ、弟は射殺されます。

約束通りエリオットにハグをするベラ。

エリオットはシェイラを返せと言います。ベラは車の後ろのトランクルームを見ろと言います。そこにはシェイラの死体が。

以上が「Mr.Robot/ミスターロボット」シーズン1-6話のネタバレ解説です。次回は「Mr.Robot/ミスターロボット」シーズン1-7話のネタバレ解説を記載します。興味があればそちらも見てみて下さい。

シーズン1通してのネタバレ解説まとめはこちらから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました