スポンサーリンク

【The Ritz London】アフタヌーンティーのドレスコードについて。〜 世界一厳しいドレスコード 〜

3.Travel
スポンサーリンク

今回の記事はロンドン旅行に行った際に、The Ritz Londonのアフタヌーンティーに行ってきた感想とドレスコードの厳しさについての記事です。ロンドンのThe Ritzは世界一厳しいドレスコードと言われており、男性はスニーカやサンダルなどで来店した場合は、店に入ることができないと言われています。The Ritz Londonのドレスコードで迷っている方は是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

The Ritz Londonのドレスコードについて

世界一厳しいドレスコードと言われるThe Ritz London。それを知った時行くのが怖くなりました。笑

過去には世界的有名アーティストですら、ジーンズで入ろうとして止められたという話があります。

ビジネスで使用しているようなスーツで大丈夫なのか。。不安でした。。

ドレスコードの感想

ドレスコード自体は無事クリアしました。

ただ、かなり無難な配色のグレースーツで訪問したので、少しアフタヌーンティー会場の雰囲気の豪華絢爛さに負けていたような気がします。。これでも、ネクタイの柄を結構自分的に明るくしたんですけどね。。

せっかくの海外、しかもロンドン、しかもThe Ritzということで、もう少しパーティ要素があってもよかったかもです。

例えばウイングカラーシャツに蝶ネクタイでもアリだったかなと。日本ではあまり出番はないですがここでは全く浮かないです。実際そういったコーデの方もいました。

こんなん↓

他にも青系などの明るめなスーツでもよかったかなとか思ったり。。

ちなみに女性もドレス風のワンピースでOKでした。

一緒に行った妻の服装↓

普通のドレスでももちろんOKと思われます。

結論を言うと、ドレスコードの厳しさですが、男性はスーツと革靴さえ着ておけば問題なさそうです。そこからは自分の後悔しないように、好きな色・スタイルで臨みましょう。

アフタヌーンティーの感想

アフタヌーンティーはすごく美味しかったです。

アフタヌーンティー自体、ほぼ日本でも行ったことがなかったのですが、今までで一番でした。サンドイッチが美味しく、ケーキ類もどれも美味しすぎて、紅茶も香りが最高。

何より、アフタヌーンティーの会場の雰囲気が最高すぎて、気分が上がりまくりでした。

また、各テーブルに1人対応してくれる方がつくのですが、ケーキを持ってくるタイミング、紅茶の追加を聞きにくるタイミングなど全て完璧な対応で丁寧な接客もさすがだなと言う感じでした。

ロンドンでアフタヌーンティーを考えている方は、やはりThe Ritzに行くべきだと改めて感じました。

The Ritzのアフタヌーンティーはかなり人気なので、予約必須です。そのため、ロンドンのThe Ritzでアフタヌーンティーに行きたい方は事前に予約が必須です。

公式サイトから予約できます。

The Ritz London

では今回の記事は以上です。他にも海外関連の記事を多数記載しているので気になる方はサイト内みていってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました