今回の記事はヴェネチアで最も有名な島であるカラフルでかわいいブラーノ島へのアクセスと観光に必要な所要時間をご紹介する記事です。実際に島に訪問した体験を踏まえて、ご紹介していきます。ヴェネチア旅行の旅程にブラーノ島を組み込むか悩んでいる方は是非参考にしみてください。
ブラーノ島の魅力
「水の都」と言われているヴェネツィアは177もの島から成り立っており、その中で最も有名かつカラフルでかわいい島です。
WindowsPCのホーム画面にも選ばれたみたいです。
ヴェネチアの島にも行ってみたいと考えている方は、ブラーノ島にいくべきです。ブラーノ島は、まるでおとぎの国に迷い込んだかのようなカラフルな光景が目の前に広がり、かなりの非日常です。
なぜこんなにカラフルかというと、漁師達が離れた海の上からでも自身の家を確認しやすいようにとのことです。島の人口は3,000人程度らしいです。
ブラーノ島へのアクセス
ブラーノ島はヴェネチアの中でも有名な島なので、いくことは簡単です。
google mapでも経路情報などが記載されているので、安心です。
ブラーノ島へは水上バスのヴァポレットで移動します。
方法1
- 電車かバスでヴェネチア島(サンタ・ルチーア駅付近)まで行く
- 港のフォンダメンタ・ヌォーヴェ(Fondamenta Nuove)(F.te Nove “D”)へ
- F.te Nove “D”からブラーノ島へ向かう直通便(便番号:12)に乗車
- ブラーノ島上陸
方法2
- 電車かバスでヴェネチア島(サンタ・ルチーア駅付近)まで行く
- ヴェネチア本島からムラーノ島へ(ムラーノ島はヴェネチアングラスが有名な島)
ムラーノ島への水上バスはたくさんあります。 - ムラーノ島「Murano Faro」港からブラーノ島へ向かう直通便(便番号:12)に乗車
- ブラーノ島上陸
ブラーノ島へ向かう船は本数1時間2〜3本程度ですので、比較的余裕があります。
ヴェネチア本島からは約1.5時間、ムラーノ島経由でブラーノ島へいく場合は約30分程度です。
ブラーノ島観光所要時間
ブラーノ島は小さい島なので、観光所要時間は約1.5時間程度です。
小さい島ですが、魅力がたくさんあるので是非色々みて回ってください。海鮮も有名なので、船を待つ時間にでも軽食を食べてもいいかもしれません。
では今回の記事は以上です。他にも海外関連の記事を記載しているので興味があればサイト内見て行ってください。
コメント
[…] ヴァポレットについてです。ヴェネチア本島だけでなく離島へも運行されており、ヴェネチアの島の中でもっとカラフルでおしゃれなブラーノ島やヴェネチアングラスといえばのムラーノ島にも行けますよ!こちらの記事でブラーノ島への行き方と島内の写真をつけていますのでご参照ください。 […]
[…] この場所からですとサン・マルコ広場に一本でいけるヴァパレット乗り場やブラーノ島やムラーノ島行きの経由地に行けるヴァパレットもございます。本島の移動手段記事はこちら、ブラーノ島・ムラーノ島の行き方や島内部の様子に関する記事はこちらにありますのでご参照ください。料金を忘れてしまったのですが5€もかからなかったと思います。電車より安いのは確か! […]
[…] […]
[…] […]
[…] […]
[…] […]