スポンサーリンク

中国おすすめ曲「愛江山更愛美人:李麗芬」「緑色:陈雪凝」ご紹介。〜 C-POP 〜

3.Travel
スポンサーリンク

今回の記事は中国に滞在していた半年程度の経験の中で、良い曲と感じたおすすめ曲「愛江山更愛美人:李麗芬」「緑色:陈雪凝」をご紹介する記事です。中国音楽のC-POPに触れてみたい方など是非参考にして下さい。

スポンサーリンク

中国の曲「C-POP」とは?

みなさん中国の歌って聞きます??

おそらく聞いたことがない方が多いと思います。K-POPとかは流行ってるけど中国の歌のC-POPとかは馴染みないですよね。私も初めて聞いたのは中国に研修で行った際のキャバクラで女の子が歌ってるのを聞いて好きになったのが聴き始めたきっかけです。C-POPの歌は歌声が非常に綺麗な印象です。そこで今回は私が中国2ヶ月滞在中にはまった中国の曲に関してご紹介します。

愛江山更愛美人

李麗芬という方が歌っている愛江山更愛美人という歌を初めて聞いたのですがこれに衝撃を受けました。歌の内容も中国の歴史や壮大な大陸としての考えを表しているようで非常に好きになります。また、曲調がゆっくりしているので日本人でも歌いやすいと思います。

読み方は「アイジャンシャンコウアイベィジャン」かなと思います。

緑色

陈雪凝さんが歌っている曲になります。こちらの曲はおそらく新しめの曲で陈雪凝さんも若い女性の方です。

中国でもかなり人気になっているのでもし中国でカラオケに行くことになればこちらを歌えればめちゃくちゃモテると思います。知ったきっかけは観光の際に立ち寄ったバーみたいなところで弾き語りしていた女の子が歌っていた良い曲を現地の方と身振り手振りのコミュニケーションでタイトルを聞き出したことです。本当に一期一会です。陈雪凝さんの他の曲も非常に良い曲が多いですので是非はまって行ってください。

これら2曲「愛江山更愛美人」、「緑色」は非常におすすめです。

この二曲始まりで他にも色々聞くようになりました。有名な「月亭代表我的心」とかからどんどん入門してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました