スポンサーリンク

【ベトナム】3泊おすすめモデルコース。 〜 ホーチミン・ハノイ・ホイアン周遊 〜

3.Travel
スポンサーリンク

今回の記事はベトナム3泊おすすめモデルコースを紹介する記事です。3泊という比較的長期休み以外でも旅行しやすい日程で、ベトナムの主要都市を複数巡れるベトナム大満喫なモデルコースとなっております。せっかくの海外旅行ということで、ベトナムのいいとこ取りをしたいと考えている方は、是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ベトナム旅行に関しての基礎知識

ベトナム旅行をする方はおそらくすでに知っている方が多いと思いますが基礎情報です。

ベトナム国土情報

国の形は上記のように縦に長く、主要な首都としてはハノイ・ダナン(ホイアン)・ホーチミンです。

ベトナム主要都市の情報

ハノイ

ホアンキエム湖、ホアロー刑務所、トレインストリート、車で2時間でハロン湾、車で1時間でニンビンなどが有名。

ダナン

リゾート地、ビーチ、テーブルマウンテン、車で1時間でホイアン。

ホーチミン

タンディン協会、ホーチミン郵便局

他にも主要観光地はたくさんあるのですが、気になる方はネットで調べてみましょう。

今回めぐる都市

今回紹介するモデルコースでは先ほど紹介した都市のうち下記をめぐる旅行となっております。

  • ハノイ
  • ホーチミン
  • ホイアン

ベトナム3泊おすすめモデルコース

1日目

09:30 関空発
↓ ベトジェット
13:00 ホーチミン着
空港でフォーを食べました
↓ Grabでホーチミン市内へ40分
ホテル コンチネンタル サイゴン(おしゃれかつ観光主要地にあるホテルですごく良いです。15000でウィングルームという広い部屋を予約。)

↓ Grab5分
タンディンチャーチ(ピンクの教会)

↓ Grab5分
94 Thuy Restaurant (絶品のカニ料理。揚げたソフトシェルクラブはベトナムで一番美味しかったので絶対食べてほしい)

↓ Grab15分
ベンタイン市場(ホーチミンで一番でかい市場、マンゴースムージ飲みました。)

↓ 徒歩20分程度
18:00 高島屋(エッグコーヒー飲みました。)
↓ 徒歩すぐ
ホテルで休憩
↓ 徒歩すぐ
20:00 サイゴン郵便局+ホーチミンの中心広場でのんびり

↓ 徒歩すぐ
21:00 ホテル(レストランのテラス席でベトナムの喧騒を感じながらガバジュース飲みました。)

2日目

8:30 ホテルで朝食(ビッフェ美味しかったです。)
↓ 徒歩すぐ
9:00 ホーチミンの中心広場で朝の散歩

9:30 ホテルチェックアウト
↓ Grabで空港へ40分
12:05 ホーチミン発 

13:40 ダナン着(ホテルの朝食でお腹いっぱいだったため空港でお昼は抜き)
↓ Grabでホイアンへ50分
14:30 ホワイトローズ(ホイアン名物のホワイトローズが有名なお店(店名がホワイトローズ))

↓ Grabで10程度
ホテル ホイアン リバー タウン ホテル(プールが2つもあるサイコーホテル。しかも8000円ぐらいで広い部屋。)

↓ 徒歩15分程度
CongCafe(コンカフェ)(ココナッツコーヒーを飲みました。おいしい。。結構混んでいましたが座れました。)

↓ 徒歩20分(歩きながらホイアンの川の様子やランタンまつりのランタンを見学(まだ夕方だったのでチラチラしか明かりはついていない))
18:00 バインミー・フーン(バインミーで有名なお店。めちゃくちゃおいしい。。)

↓ 徒歩でホイアンの中心地に歩きつつランタンをみる
ホイアンのランタンを川に浮かべるのと船に乗せてもらうサービスを売り子で利用。(料金は決まっているためぼったくりはない。川に浮かべるランタンも買う必要がないが写真を一緒に行った人と撮って欲しかったので購入。)
船でクルーズは30分程度

↓ 徒歩10分程度
ホテル

20:30 ホテルのプール

21:30 ホテルのレストランで晩御飯(高くなく涼しく現地の名物料理カオラウを食しました。)

3日目

7:30 ホテル朝ご飯

8:30 ホテル発
↓ Grab50分
10:50 ダナン発

12:15 ハノイ着
↓ Grabで1時間
13:30 ホテル メリアホテル(高級ホテルで日本語受付サービスもあり何もかも最高なホテル18000円程度で予約。ジャグジー&サウナ&シャワーをチェックアウト後も無料で使える。朝ご飯最高ランク。)

↓ 徒歩15分
セントジョセフ教会(有名なカトリック教会)
↓ 徒歩5分
ダックキム(ハノイ名物ブンチャーの有名店)

↓ 徒歩10分
トレインストリート(カフェ利用を強いられます。これはルール?)
↓ Grab10分
ホーチミン朝(肌の露出厳禁です。スカーフは近くに売り子がいるので値切って500円程度。売り子は価格を言ってみてノーと言われたら一度去るフリをすれば価格を下げてくれます。500円程度で初めから言えばスムーズに値下げしてくれます。)

↓ Grab10分
Tào phớ Jelly Bean(ハノイで有名なおやつ)

↓ 徒歩20分
ホアンキエム湖近くのハイランドコーヒーでコーヒーシェイクをテイクアウトし、ホアンキエム湖の近くでのんびり(ランニングしている方が多かった)

↓ 徒歩15分
ホテルで休憩
↓ 徒歩10分
Quan An Ngon(ベトナム料理なんでもあります。しかも美味しくて安い。)

↓ 徒歩3分
ベトナムにあったスタバ

ホテル

4日目

8:00 ホテルで朝ご飯

8:50 ホテルにツアーの迎えが

ハロン湾ツアー(最高でした。日本人ツアーで同じテーブルの方が写真とてくれたりと最高。景色も最高なのでハロン湾は絶対行くべき。)

20:00 ホテルに帰ってくる

ホテルでシャワー借りてスッキリ(ベトナムに安く行く方は大体深夜便で日本に帰ると思うのでシャワー借りられるのはすごくありがたい。普通のスパとかでも有料ですが、浴びれそうです。)

21:00 ホテル発
↓ Grab1時間
22:00 空港でフォー

5日目


01:20 ハノイ発

07:50 関空着
関空でたこ焼きとラーメンを食べました。

以上がモデルコースの全てです。

なかなか疲れるので本音を言えば各都市でそれぞれ、2泊できればかなりゆっくりできると思います。また、最終日のハロン湾ツアーでハノイにもう一泊するだけでもかなり楽なような気がします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました