スポンサーリンク

「マーベラス・ミセス・メイゼル」キャッツキルは実在する? 〜 シーズン2の聖地巡礼 〜

2.Drama&Movie
スポンサーリンク

今回の記事は大好きな海外ドラマ「マーベラス・ミセス・メイゼル」のシーズン2で舞台になっていた「キャッツキル」に関しての記事です。「マーベラス・ミセス・メイゼル」好きな方や舞台が気になっている方など是非みてください。

この「マーベラス・ミセス・メイゼル」実は大好きな海外ドラマで別記事の「絶対に飽きない海外ドラマ Top20」でも3位に入れているかなり好みのドラマです。

結論としてはこの「キャッツキル」は実在します。では早速記事の紹介に進んでいきます。

スポンサーリンク

マーベラス・ミセス・メイゼル簡単なあらすじ

ニューヨークに住むセレブ主婦のミッジメイゼルは夫の浮気をきにコメディー業界に進出し、失敗や壁にぶつかりながらも、スタンドアップの才能によりどんどん成功をしていくというお話です。

シーズン2では前半の舞台とした、ミッジが両親や子供とともの毎年訪れているキャッツキルに赴き、そこでも笑いのうずを巻き起こしてくれるというお話です。ミッジの新恋人が現れたり親にスタンドアップがばれたりなど波乱万丈の展開が巻き起こり必見です。

その舞台になった、キャッツキルが本当に実材しているのかを今回は調べてみました。私はキャッツキルでのミッジと家族との会話のノリがほんとに好きです。

「キャッツキル」について

「キャッツヒル」は本当に実在しているようです。まずはどこにあるかなどまとめてみました。

場所はニューヨーク州の山間部にあるそうです。ニューヨーク州はマンハッタンのイメージが強いですがこういった自然のエリアや実はナイアガラもニューヨーク州にあったりと広大です。マンハッタンに住む方々の保養地などになっているそうです。

この辺りはドラマと同じですね。冬にはスキーなども出来るようです。秋には紅葉など非常に自然豊かな場所です。「マーベラス ・ミセス・メイゼル」ファンとして是非訪れてみたいです。

公式のWikiはこちらです。

今回の記事は以上です。結論としては「キャッツキル」は実在し、非常にのどかなニューヨーク郊外の保養地ということです。他にも多数の海外ドラマを紹介しているので下記なども是非みてみて下さい。

「マーベラス・ミセス・メイゼル」シーズン4の配信時期はいつ?
「マーベラス・ミセス・メイゼル」のシャイボールドウィンは実在する?

コメント

タイトルとURLをコピーしました