スポンサーリンク

【ミスターロボット】シーズン1-7話ネタバレ解説ご紹介。

2.Drama&Movie
スポンサーリンク

今回の記事は海外ドラマで大好きな作品「ミスターロボット」シーズン1-7話を詳しくネタバレ解説していく記事です。「ミスターロボット」は全体を通してかなり面白いのですが、少し複雑な部分もありますので作品を見てわからなくなれば参考にしていただければと思います。

スポンサーリンク

【Mr.Robot/ミスターロボット】シーズン1-7話ネタバレ解説

エリオットにとってのシェイラ

前回シェイラを人質にベラの脱獄を手伝いました。しかし、最後で裏切られ、シェイラを殺されてしまったエリオット。シェイラと初めて会った時の回想からスタートです。

エリオットにとってシェイラの死は大きかったようです。

カウンセラーのクリスタとの最後の面会も行終了します。

また、会社ではギデオンからシェイラの死を痛まれますが以前の皆に興味がなく見下したエリオットに戻ってしまいます。

シェイラの全ての記録もPCから削除してしまいます。

アンジェラの提訴

アンジェラは弁護士と共にコルビー側の弁護士にコルビー氏との面会をお願いしています。

後ほどコルビーから弁護士抜きという条件付きで面談すると連絡がきました。

後日コルビーに会いに行き、ハッキングの犯行を着せられたことに関して有益な情報を提供すると言います。引き換えに「ワシントンタウンシップ」の件に関してEコープの幹部たちが関与していたことを証言してほしいと言います。

一度は無下に断るコルビー。アンジェラは家を去りますが、数分後また家に戻ってきてコルビーを説得。コルビーの口から真実が語られます。

「ワシントンタウンシップ有毒廃棄物事件」は93年8月に会議が行われ何事もなく被害者を見殺しにすることを決定したようです。

アンジェラは誰もが躊躇わなかったことに激怒します。しかし、コルビーはためらいはあったと漏らします。

ここでコルビーとの話は終わります。おそらくコルビーは証言してくれるようです。アンジェラもコルビーのIPアドレスがハッキングの偽装に使用されたことに関して証言をする必要が出てきました。

会社では上司のギデオンからこの証言をするとオールセーフの管理体制が疑われ、会社が潰れてしまうから証言を止めるように言われますが、止まらないアンジェラ。

Mr.Robotとダーリーン

Mr.Robotはダーリーンにダークアーミの協力が必要であることを伝えています。ダーリーンもダークアーミの連絡役であるシスコをハッキングして連絡を試みているようですが、うまくいっていないようです。

ここでMr.Robotはダーリーンにダークアーミーのトップの「ホワイトローズ」に直接連絡しろと言います。しかし、ホワイトローズは存在するのかどうかもわからないためダーリーンは馬鹿にするだけです。

Mr.Robotとロメオ

ロメオの家を訪ねるMr.Robot。革命再会なので再度戻ってこいと言います。しかし、ロメオは新しいドラッグビジネスをしているとのことで断ります。Mr.Robotは狂気的な脅迫をロメオにして、最後にゲーセン(Fソサエティの隠れ家)で待つといいその場を後にします。

ホワイトローズ

シスコから呼び出されるダーリーン。シスコと偽り、ホワイトローズに会ってくれと連絡したようです。通常会ってくれるわけもないのですが、なぜか会ってくれることに驚くシスコ。それを伝えてくれます。

ダーリーンは喜びます。

スコットのCTO任命

CEOのフィリップはパーティーで新しく任命したCTOスコットを紹介します。その席にはスコットの妻、タイレルとタイレルの妻もいます。

タイレルの元にスコットの妻が話にきます。トイレで誘惑したことの話の続きをします。今夜パーティー会場の屋上で会おうと言います。

少し時間があき、タイレルが屋上で待っているとタイレルの元にスコットの妻がおとづれます。キスをする2人ですが、いきなりタイレルは妻の首を閉めてしまいます。

トレントンとダーリーン

トレントンの大学をおとづれるダーリーン。ホワイトローズと接触をできることをトレントンに伝え、活動再開すると言います。しかし、Fソサエティのメンバーと違い目的ずれてきたトレントンは再開することを躊躇います。

シスコとオリー

ジム帰りのオリーはシスコと遭遇。ウイルス入りのCDで犯罪の片棒を担がさせられたため警察を呼ぶと言いますが、シスコはオリーを脅し、脅迫します。内容はまだ分かりません。

エリオットがカウンセラーの元に

先日でカウンセラーは終了していましたが、ドア前に座っているエリオットを見つけ部屋に通すクリスタ。

エリオットはクリスタに秘密保持契約がまだ継続されているかの確認をとり、クリスタをハッキングしてるいること、また他の人に対してもハッキングをしていることを白状するのでした。

以上が「Mr.Robot/ミスターロボット」シーズン1-7話のネタバレ解説です。次回は「Mr.Robot/ミスターロボット」シーズン1-8話のネタバレ解説を記載します。興味があればそちらも見てみて下さい。

シーズン1通してのネタバレ解説まとめはこちらから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました