スポンサーリンク

【ミスターロボット】シーズン1-3話ネタバレ解説ご紹介。

2.Drama&Movie
スポンサーリンク

今回の記事は海外ドラマで大好きな作品「ミスターロボット」シーズン1-3話を詳しくネタバレ解説していく記事です。「ミスターロボット」は全体を通してかなり面白いのですが、少し複雑な部分もありますので作品を見てわからなくなれば参考にしていただければと思います。

スポンサーリンク

【Mr.Robot/ミスターロボット】シーズン1-3話ネタバレ解説

タイレルとフィリップ

タイレルは上司で最高経営責任者(CEO)のフィリップ・プライスにEコープの惰弱性の報告と先日のコルビーのハッキングによりCTOには私が適任と伝えようと試みます。

しかし、プライスの口から良いCTO候補が見つかったと先に言われてしまい、意気消沈。

帰宅途中にお金を払って人をボコボコにして憂さ晴らしを行います。サイコパスですね。

エリオット入院

エリオットは病院で目覚めます。

目覚めたエリオットは目の前にシェイラ(モルヒネの提供者)とクリスタ(エリオットのカウンセラー)がいることに驚きます。

かかりつけの病院はエリオットがハッキングしてカルテを自由に書き換えられるようにすでにハッキング済み。退院したエリオットは家に帰ります。帰宅したエリオットとシェイラ。家にはダーリンがいました。ダーリーンからエリオットはしっかりしロト言われます。

アンジェラとオリー

オリーは先日のCDでハッキングされ、電話で脅迫されています。

Mr.Robotがオールセーフに

ギデオンからパーティーに呼び出されますが、断るエリオット。ギデオンはエリオットが欠勤していたことや、傷を負っていることを不審に思っています。

ギデオンの追求を振り切り自席に戻るとなんとそこにはMr.Robotが現れます。ここは場所がまずいと判断したエリオットは会社の隣のバーに移動します。

崖から落としたことを謝るMr.Robot。計画のことはどうなったかM r.Robotにエリオットがきくと、エリオットがいないと中止と言います。そしてバーからM r.Robotは出ていってしまいます。

これにより解放されたエリオット。晴れ晴れしい気分になります。まるで人生に潜んでいたバグを削ぎ落とせた気分です。ギデオンの主宰するパーティにも参加すると伝えます。

アンジェラとオリー

オリーは会社のPCにCDを入れて何かをしています。そこにアンジェラが現れ、言葉を濁すオリー。何をしているのかオリーの行動が不安になりますね。

シェイラとエリオット

シェイラをパーティにさそうエリオット。シェイラは誰にも明かしていないことをエリオットに明かします。そして付き合うことに。

パーティーにて

最初は気まずい雰囲気です。パーティの途中ギデオンから呼び出されるエリオット。実はハッキング被害のあったダラスのデータセンターを調査期間に調べてもらっていたようです。もちろん何も発見していませんが。

エリオットはFソサエティの存在をギデオンが知ると危険と考えうまく立ち回りギデオンの信頼を取り戻します。

その後パーティに戻り意外と楽しむエリオット。

しかし、そこにニュースで新たにEコープの情報が盗まれたと言います。その中には「ワシントンタウンシップの有毒廃棄物の流出」にコルビーが絡んでいたという情報があり、ニュースに取り上げられていました。

実はこの事件により、エリオットとアンジェラの両親は白血病になったようです。エリオットとアンジェラはパーティを抜けます。

ここでよくわからない描写ですが、少年とその母のような人物が話している描写が。バスが通り見えなくなり、通り過ぎるとエリオットにかわります。(もしかすると母と少年時代のエリオット?)

タイレルと男

タイレルは男をナンパし、その男と関係を持ちます。しかし、裏の狙いとしてその男のスマホにアプリをインストールさせます。

アンジェラに秘密を打ち明けるオリー

オリーは最近のハッキングのことを白状します。これによりアンジェラはオリーに別れを切り出します。

このハッキングにより、アンジェラの社会保障番号など全てが盗まれたようです。このハッキングを止めるにはオールセーフのネットワークにウイルスをばら撒くしかないためどうすることもできません。

革命再開

エリオットはニュースを聞いた後再度Fソサエティを訪れます。そこでメンバーにエリオットが考えたスティールマウンテンのバックアップデータ破壊の作戦を伝え始めます。

Fソサエティから解放されたエリオットでしたが、コルビーのニュースをきっかけに再度戻ってきてしまうという行動を散りました。エリオットの心の声まではネタバレに反映できていませんが、さまざまな葛藤があるようですね。

以上が「Mr.Robot/ミスターロボット」シーズン1-3話のネタバレ解説です。次回は「Mr.Robot/ミスターロボット」シーズン1-4話のネタバレ解説を記載します。興味があればそちらも見てみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました