スポンサーリンク

【ミスターロボット】シーズン1-5話ネタバレ解説ご紹介。

2.Drama&Movie
スポンサーリンク

今回の記事は海外ドラマで大好きな作品「ミスターロボット」シーズン1-5話を詳しくネタバレ解説していく記事です。「ミスターロボット」は全体を通してかなり面白いのですが、少し複雑な部分もありますので作品を見てわからなくなれば参考にしていただければと思います。

スポンサーリンク

【Mr.Robot/ミスターロボット】シーズン1-5話ネタバレ解説

作戦開始

エリオット、Mr.Robot、ロメオ、モーブリーの4人が車でスティールマウンテンに到着。

エリオット曰く人が介在するシステムは人が弱点になるとのことです。まず受付警備員の1人にターゲットを絞り施設を案内。その警備員では権限が足りないため、その上司を呼び出しレベル2のエリアに移動します。そのレベル2の設備にラズベリーパイを設置すれば作戦は終了です。

なんとかレベル2まで侵入は成功。ラズベリーパイ設置場所に向かうエリオットですが、なんとタイレルと遭遇します。

タイレルとの遭遇が偶然かどうかわからずかなり混乱するエリオット。ご飯共に食べるという地獄になりますが、せきを外し、装置の設置は無事完了。

ダーリーンのダークアーミへの接触

ダーリーンはダークアーミと再度連絡を取ろうとします。昨晩のシスコの説得は失敗した模様です。しかし、今回の説得も失敗し、再度直接の説得に向かいます。

どこかの図書館で再度シスコに会います。

そこでシスコは現状を知らせます。ダークアーミは今回の件に関してはすでに手を引いているとのこと。つまり中国のバックアップの破壊はできないとのことです。

アンジェラ実家に帰宅

アンジェラはオリーに別れを告げ実家に戻ります。実家にはお父さんがおり、世話を焼いてくれます。家では父が借金をしていることを知ります。

タイレルの野心

タイレルはスティールマウンテンから帰宅した模様。妻と車でスコットの元に向かっています。スコットはどうやらEコープからCTOの打診があったようです。タイレルはそこに取り入れようとしているようです。

タイレルはなぜかスコットの妻がトイレ中にトイレに入り、妻を誘惑しようとします。

Fソサエティメンバー集合

作戦メンバーの全員が集合。そこでダーリーンが失敗したことを白状します。

ダーリーンは強引に実行しようとしますが、Mr.Robotが止めます。完全に息の根を止めるためにはやはり全てのデータを破壊することが必要になるのです。

ダーリーンは自分を責めています。慰めるためエリオットが家で寝ろと言います。

家に帰り無視していたシェイラの電話に出るとなんと話し始めたのはベラでした。

以上が「Mr.Robot/ミスターロボット」シーズン1-5話のネタバレ解説です。次回は「Mr.Robot/ミスターロボット」シーズン1-6話のネタバレ解説を記載します。興味があればそちらも見てみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました