スポンサーリンク

【Swift】Array(配列)内のString(文字列)を一つにjoined(結合)させるSwiftコード。

Swift
スポンサーリンク

今回の記事は頻出要素の配列ないの文字列を一つに待ちめて結合させる方法について記載いたします。

かなり備忘録的な記事ですので荒いです。では早速みていきます。

配列内の要素を結合させるためのメソッドは「joined」です。

let list = ["1", "2", "3"]
let string1 = list.joined(separator: "")
let string2 = list.joined(separator: "-")
//separatorで間に何を入れてくぎるかを指定できます。
print(string1) // "123"
print(string2) // "1-2-3"

以上。他にもSwift配列の記事は色々掲載しているの参考にして下さい。

本記事を読んでいただき感謝です。サイトを訪れていただいた方はプログラミング勉強中かと思いますのでプログラミング勉強のコツを合わせてご紹介。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログに関しては500円程度かかりますが、それ以外は無料です。知識の吸収と並行してアウトプットは非常に効率が良いです。テックアカデミーに関しては講座レベルが高いにも関わらず、無料体験や人気口座も大幅値下げがあるので、重点的に学びたいものを無料体験してみてください。

転職時にも、エンジニアからテックアカデミー・Paizaは認知度が高いので、未経験入社採用を行う際履歴書で目に留まります。特にPaizaのスキルレベルA・SなどはIT業界でも評価されます。

テックアカデミー・Paizaの無料登録ができる期間中にぜひご利用してみてください。私も活用経験ありです。

Swift
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました