スポンサーリンク

【ミスターロボット】シーズン2-5話ネタバレ解説ご紹介。

2.Drama&Movie
スポンサーリンク

今回の記事は海外ドラマで大好きな作品「ミスターロボット」シーズン2-5話を詳しくネタバレ解説していく記事です。「ミスターロボット」は全体を通してかなり面白いのですが、少し複雑な部分もありますので作品を見てわからなくなれば参考にしていただければと思います。

スポンサーリンク

【Mr.Robot/ミスターロボット】シーズン2-5話ネタバレ解説

エリオットのハッキング

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2021-12-29-18.56.57.jpg

レイの仕事を行うことでPCをかり、FBIのハッキングを行い始めるエリオット。どうやら局員に支給されているAndroid端末を弱点とし、ハッキングをすることに。

ハッキングのコードを作成完了し、あとはマルウェアを配置するだけとなりダーリンに配置を依頼します。そこで、ローンスターの存在に気づき、いあままでの作業を隠すために以前の作業者に話を聞きたいと言います。

レイに確認を取るとのことです。

アンジェラに会いにきたダーリーン

エリオットとアンジャラの関与の証拠を消すためにFBIハッキングを手伝うように促します。しかし、アンジェラは危険だと断ります。

その後エリオットに会いにきたダーリーン。マルウェアの設置は完了したかと聞かれますが、ダーリーンは強固なセキュリティで配置ができずアンジェラに頼っていることをエリオットに伝えます。

しかし、それを聞いたエリオットは怒り、アンジェラを巻き込むなといいます。

ディピエッロの捜査

ディピエッロ達捜査官はEコープで捜査をおこなっております。解析が思ったより進まないようです。ディピエッロとその同僚はどうやら中国に行き捜査を行うことに。ダークアーミ関連でしょう。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2022-01-02-15.54.52.png

数日後中国を上司達とおとづれ、国家安全部長のチャンに会いに行きます。これ声的にやっぱりホワイトローズだと思うんですよね。。チャン=ホワイトローズで間違いないのでしょうか?

であるならばダークアーミはかなり大きな存在であると言えますね。。

レイと話すエリオット

データベースに接続するために前任者(RT)と会う必要があると言うことを伝えるエリオット。

レイは渋々許可を出します。

MrRobotが度々登場し、時間を無駄にするな、アンジェラに会えと言いますが、無視するエリオット。

タイレルの妻

タイレルの妻は届いた小包がどこからきたのかを調査してもらっていましたが、情報はないようです。

アンジェラ元カレオリーと会う

オリーは昔アンジェラと付き合っていた際におとづれたバーでアンジェラと再開します。普通に会話をする流れかと思いましたが、オリーはアンジェラに自分もEコープで働けないかを掛け合ってくれと、アンジェラを利用しようとそているようです。

また、オリーがCDでハッキングされ、そのCDのウイルスをオールセーフにばら撒いたことを携帯で録音していることに気づいたアンジェラは怒り、スマホを水の中に。

さらに、オリーの口からFBIにCDのことを話したとしり、急いでその場をさりエリオットのところに向かうのでした。

中国の宴会

ディピエッロはチャン国家安全部長に夜のパーティに誘われます。ディピエッロはトイレを探すうちに時計だらけの部屋を訪れます。

時計を見ているとチャンが声をかけてきました。そこで時間へのこだわりを語ります。ホワイトローズで確定でいいんですよね??

他にも妹のものということで、綺麗なドレスを見せたりと家を案内するチャン。ディピエッロのFBIになったきっかけの話をしたりさまざまな話をするのでした。

アンジェラとエリオット

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2021-12-29-18.56.57.jpg

アンジェラがエリオットに会いにきました。そこでエリオットに協力することを話にきました。アンジェラはどうやらエリオットに長いことあっていなかったようです。

故郷でエリオットがMrRobotが存在しないことに気づいた際に助けられた時からあってない見たいです。アンジェラは定期的に連絡をとっていたみたいですが、エリオットが合うのを拒んでいたようです。

アンジェラはダーリーンからきいた計画通り協力することをエリオットに伝えます。

レイのサイトの闇

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2021-12-29-18.56.57.jpg

エリオットはデータベースを構築したおことRTと会います。RTは十分な知識を有していることを知るエリオット。そこでPC画面で秘密裏にRTと会話をします。どうやらサイト内のコンテンツがやばい内容のようです。

有名なダークウェブの「シルクロード」のような犯罪のECサイト的なやつです。

これを知ってしまったエリオットはレイの悪事を暴露しようとします。しかし、MrRobotが無視しろと警告します。危険であることや他の戦いがあるなどです。

襲撃

中国でのパーティの翌日、ディピエッロは同僚に昨日、チャン国家安全部長から妹の話や時計の話をします。しかし、チャンには妹などいないなどと奇妙な点があることを同僚に伝えるのでした。しかし、そんな会話も束の間、FBIが滞在するホテルにダークアーミの集団が襲撃してきます。

同僚は撃たれ、ディピエッロは1人を打ちますが、場面が切り替わり安保は不明になりました。

エリオット誘拐

エリオットはその日の夜ローンスターとその部下に強引に連れ出されます。そして、そこにレイが現れ、「見るなといったろ」と言います。そして殴られるエリオットの音が流れ場面が暗転。

以上が「Mr.Robot/ミスターロボット」シーズン2-5話のネタバレ解説です。次回は「Mr.Robot/ミスターロボット」シーズン2-6話のネタバレ解説を記載します。興味があればそちらも見てみて下さい。

シーズン2通してのネタバレ解説まとめはこちらから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました