スポンサーリンク

【基本情報資格】用語まとめ一覧。〜 最短で合格するために厳選 〜

1.Programing
スポンサーリンク

今回の事件は基本情報資格に出る用語のまとめ一覧をまとめた記事です。自身の勉強用にまとめた内容を共有する形で記事にしております。私も資格試験を受ける予定ですので一緒に頑張れれば幸いです。是非サイト内見ていってください。

スポンサーリンク

基本情報資格合格のコツ

社会人で基本情報資格を受験する方は基本的に勉強時間は「仕事前」「お昼休み」「仕事後」「休日」の4つです。大きく時間を割けるのは基本的に「休日」。週休2日の場合がっつり勉強に充てることができる日程はほぼないと考えても良いでしょう。

そのため、隙間時間や数少ない休日に詰め込めるように厳選した用語一覧をまとめたので是非参考にしていただければ幸いです。

基本情報資格の用語まとめ一覧

  1. ビットとバイトについて
  2. ハードウェアについて覚えておく用語や性能まとめ
  3. CPUについて
  4. OSの機能で覚えておくことまとめ

本記事を読んでいただき感謝です。サイトを訪れていただいた方はプログラミング勉強中かと思いますのでプログラミング勉強のコツを合わせてご紹介。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログに関しては500円程度かかりますが、それ以外は無料です。知識の吸収と並行してアウトプットは非常に効率が良いです。テックアカデミーに関しては講座レベルが高いにも関わらず、無料体験や人気口座も大幅値下げがあるので、重点的に学びたいものを無料体験してみてください。

転職時にも、エンジニアからテックアカデミー・Paizaは認知度が高いので、未経験入社採用を行う際履歴書で目に留まります。特にPaizaのスキルレベルA・SなどはIT業界でも評価されます。

テックアカデミー・Paizaの無料登録ができる期間中にぜひご利用してみてください。私も活用経験ありです。

1.Programing
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました