スポンサーリンク

「Please revise the relevant purpose string in your app’s Info.plist file to specify why your app needs access to the user’s camera.」エラー回避。

Swift
スポンサーリンク

今回の記事はiOSアプリのリジェクト原因についての記事になります。アップルにアプリを申請した際に、「Please revise the relevant purpose string in your app’s Info.plist file to specify why your app needs access to the user’s camera.」というメッセージで返信が来た場合の対象方について記載いたします。

スポンサーリンク

「Please revise the relevant purpose string in your app’s Info.plist file to specify why your app needs access to the user’s camera.」

こちら日本語に訳すとカメラにアクセスする為の権限を与えているのですが、その権限を与える理由を「info.plist」に記載してください。という内容になります。

私は初め「info.plist」に「このアプリにカメラアクセスの検眼を与えます。」と記載していたのですがこの権限を与えるという疑問文に関してはすでにAlert画面に記載されているので二重で確認をとってしまっているような状態でした。

その為、「アプリの〜でカメラを使用する為にカメラ権限を与えますか?」みたいな内容を記載しておく必要があったようです。

短いですが今回の記事は以上です。アプリの配信全体像やアプリ内に広告を貼る記事は下記に記載しているので気になる方はリンクから確認してみてください。

iOSアプリをアップルストアに配信する手順

【Swift】配信したアプリにAdmob広告を貼る方法

本記事を読んでいただき感謝です。サイトを訪れていただいた方はプログラミング勉強中かと思いますのでプログラミング勉強のコツを合わせてご紹介。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログに関しては500円程度かかりますが、それ以外は無料です。知識の吸収と並行してアウトプットは非常に効率が良いです。テックアカデミーに関しては講座レベルが高いにも関わらず、無料体験や人気口座も大幅値下げがあるので、重点的に学びたいものを無料体験してみてください。

転職時にも、エンジニアからテックアカデミー・Paizaは認知度が高いので、未経験入社採用を行う際履歴書で目に留まります。特にPaizaのスキルレベルA・SなどはIT業界でも評価されます。

テックアカデミー・Paizaの無料登録ができる期間中にぜひご利用してみてください。私も活用経験ありです。

Swift
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました