スポンサーリンク

【C#】「Spire.xls」でPDFをJPG画像に変換する方法ご紹介。

C#
スポンサーリンク

今回の記事はエクセル搭載なしの環境でもエクセル操作・エクセル印刷の可能な「Spire.xls」をC#で使ってPDFをJPG画像に変換する方法をご紹介します。初心者にも分かりやすいように記載しますので是非参考にしてください。

スポンサーリンク

C#で「Spire.xls」を使う準備

まずはライブラリをNugetを用いてインストールしましょう。

「free Spire.xls」

上記はサイトから落としてくるものですがNugetで検索すれば出てくるのでそちらでインストールしましょう。

「Spire.xls」でPDFをJPG画像に変換する

では実際に今回はPDFをJPG画像に変換してみましょう。変換した画像をエクセルに貼るなどの操作は下記にリンク記事を記載しているのでそちらを参考にしてください。

using Spire.Xls;
using Spire.Pdf;

namespace ConsoleApplication1
{
    class Program
    {
        static void Main(string[] args)
        {
            PdfDocument doc = new PdfDocument();
            //PDFファイルをロードします。
            doc.LoadFromFile("[pdfのパス]");
            //一番初めの1ページのみ今回は画像に変換するため0を下記メソッドに入れている
            Image bmp = doc.SaveAsImage(0);
            string jpgpath = "[保存先のJPGパス].jpg";
            string fileName = string.Format(jpgpath);
            bmp.Save(fileName, System.Drawing.Imaging.ImageFormat.Jpeg);
        }
    }
}

pdfのページ数によりますがまずは1ページ目のみのJPG変換を行う処理になります。

他にも便利な「Spire.xls」の操作に関して記事を書いていますので興味があれば下記参考にしてみてください。

C#でエクセルを印刷する方法ご紹介。
C#でエクセルに文字を出力する方法ご紹介。
C#でエクセルに画像を貼り付ける方法ご紹介。

では今回の記事は以上です。他にも多数の記事を記載していますので是非そちらも参考にしてみてください。

本記事を読んでいただき感謝です。サイトを訪れていただいた方はプログラミング勉強中かと思いますのでプログラミング勉強のコツを合わせてご紹介。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログに関しては500円程度かかりますが、それ以外は無料です。知識の吸収と並行してアウトプットは非常に効率が良いです。テックアカデミーに関しては講座レベルが高いにも関わらず、無料体験や人気口座も大幅値下げがあるので、重点的に学びたいものを無料体験してみてください。

転職時にも、エンジニアからテックアカデミー・Paizaは認知度が高いので、未経験入社採用を行う際履歴書で目に留まります。特にPaizaのスキルレベルA・SなどはIT業界でも評価されます。

テックアカデミー・Paizaの無料登録ができる期間中にぜひご利用してみてください。私も活用経験ありです。

C#
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ともぶろぐ

コメント

  1. […] 「C#でエクセルを印刷する方法ご紹介。」「C#でエクセルに文字を出力する方法ご紹介。」「C#でPDFをJPGに拡張し変換する方法ご紹介。」 […]

  2. […] 「C#でエクセル内に文字を出力する方法ご紹介。」「C#でエクセル内に画像を貼り付ける方法ご紹介。」「C#でPDFをJPGに拡張し変換する方法ご紹介。」 […]

タイトルとURLをコピーしました