スポンサーリンク

【C#】「Spire.xls」でエクセル内に文字を入力する方法ご紹介。

C#
スポンサーリンク

今回の記事はC#で「Spire.xls」ライブラリを用いてエクセルに文字を入力する方法をご紹介します。NPOIとは違い、印刷機能がある「Spire.xls」は非常に便利なライブラリなので是非興味があれば参考にしてください。

スポンサーリンク

C#で「Spire.xls」を使う準備

まずはライブラリをNugetを用いてインストールしましょう。

「free Spire.xls」

上記はサイトから落としてくるものですがNugetで検索すれば出てくるのでそちらでインストールしましょう。

「Spire.xls」でエクセル内に文字を出力

では実際に文字をエクセル内に出力していきましょう。

using Spire.Xls;
namespace ConsoleApplication1
{
    class Program
    {
        static void Main(string[] args)
        {
            Workbook workbook = new Workbook();
            workbook.LoadFromFile("[印刷するエクセルのパス].xlsx");
            //シートの取得(一番初めの)
            Worksheet sheet = wb.Worksheets[0];
            //エクセルに記入
            sheet.Range["A1"].Value = "出力文字";  
            workbook.SaveToFile("[印刷するエクセルのパス].xlsx");
        }
    }
}

上記のコードではエクセルの1番目のシートのA1のセルに「出力文字」という文字を出力します。

非常に簡単な操作になっています。他にも便利な「Spire.xls」を使った解説記事を記載しているので是非気になる方は下記記事を参考にしてみてください。

C#でエクセルを印刷する方法。
C#でエクセル内に画像を貼り付ける方法ご紹介。
C#でPDFをJPGに拡張し変換する方法ご紹介。

本記事を読んでいただき感謝です。サイトを訪れていただいた方はプログラミング勉強中かと思いますのでプログラミング勉強のコツを合わせてご紹介。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログに関しては500円程度かかりますが、それ以外は無料です。知識の吸収と並行してアウトプットは非常に効率が良いです。テックアカデミーに関しては講座レベルが高いにも関わらず、無料体験や人気口座も大幅値下げがあるので、重点的に学びたいものを無料体験してみてください。

転職時にも、エンジニアからテックアカデミー・Paizaは認知度が高いので、未経験入社採用を行う際履歴書で目に留まります。特にPaizaのスキルレベルA・SなどはIT業界でも評価されます。

テックアカデミー・Paizaの無料登録ができる期間中にぜひご利用してみてください。私も活用経験ありです。

C#
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. […] 「C#でエクセル内に文字を出力する方法ご紹介。」「C#でエクセル内に画像を貼り付ける方法ご紹介。」「C#でPDFをJPGに拡張し変換する方法ご紹介。」 […]

  2. […] 「C#でエクセルを印刷する方法ご紹介。」「C#でエクセルに文字を出力する方法ご紹介。」「C#でPDFをJPGに拡張し変換する方法ご紹介。」 […]

  3. […] 「C#でエクセルを印刷する方法ご紹介。」「C#でエクセルに文字を出力する方法ご紹介。」「C#でエクセルに画像を貼り付ける方法ご紹介。」 […]

タイトルとURLをコピーしました