スポンサーリンク

「シャイニング」恐怖のホテルは実在する?ロケ地はどこ?

2.海外ドラマ
スポンサーリンク

今回は名作「シャイニング」の恐怖のホテルは実在するのか?ロケ地はどこなのかをご紹介する記事です。「シャイニング」ファンは是非見てください。

シャイニングの好きなシーンを集めたものの記事はこちらに記載しておくので気になる方はご参照ください。

スポンサーリンク

「シャイニング」恐怖のホテルは実在する?

こちら調査をしたところ「シャイニング」恐怖のホテルの名前はそのままではないようです。ただし、ロケ地として使用された場所はあるみたいです。

ロケ地をご紹介していきます。

「シャイニング」恐怖のホテルのロケ地はどこ?

シャイニングのロケ地となった、コロラド州のロッキー山上にある架空のホテル「オーバールック・ホテル」。

こんなイメージですね。

実はこのセット自体はハリボテだったそうです。

ではこの外観のモデルとなった場所はどこなのか?
こちらはアメリカのオレゴン州にあるフット山に建てられ、標高1,829mの深い森の中に位置している「ティンバーライン・ロッジ」。このロッジは、非常に重厚で歴史的な価値も高く、ルーズベルト大統領もテラスからスピーチしたそうです。目の前がスキー場なのですぐにスキーができるようです。

では内観はどうでしょうか?

この内観のモデルはカリフォルニア州中央部のヨセミテ国立公園内に位置しているマジェスティック・ヨセミテ・ホテル。スティーブ・ジョブスも結婚式を挙げるほどの素晴らしいホテルで、アメリカ人なら1度は泊まってみたい憧れのホテルと言われています。

今回の記事は以上です。
ホラー映画の金字塔とも言われるシャイニングですが映画のもと場所も非常に雰囲気のある場所となっており監督さんのこだわりがみて取れます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました