おすすめ ゴルフ保険5社ランキング

ゴルフ
スポンサーリンク

ゴルフ保険の選び方

年間契約

年間契約“は保険期間を1年間や3年など、複数年契約をするパターン。

多くは、生命保険や車の任意保険の一緒に加入するのが一般的。

また、年払いや月払いも選択できるプランもあります。

単発契約

単発契約”は1回のラウンドごとに保険費用を払うパターン。

年間のラウンド回数が少ない人や付き合い程度でゴルフをする人におすすめ。

年間契約

  • 1年間でコンスタントにコースに行く人
  • 車の任意保険などに加入中で、抱き合わせ加入が可能な人

単発契約

  • 1年間に数回しかコースに行かない人
  • 仕事の付き合いなど、スポットでしかゴルフをやらない人

 

スポンサーリンク

ゴルフ保険に加入した方がいいひと

私の意見では、ゴルフをやるひとであれば、上手下手関係なく”全員”入っておいた方がいいです。

その中でも、あまり上手ではない人ほどゴルフ保険をおすすめします。

シャンク、隣コースからの打ち込みによって人にけがをさせてしまうと、賠償金が巨額になるケースがあります。

ゴルフがあまり上手でなければ、ボールのコントロールもできません。

ロケーションのいいティーショットでマン振り→とてつもない大スライスで車に当たったっていう人も聞いたこともあります。

思いがけない方向に飛んで行ったりもするので万が一の保険は本当に考えたほうがいいです。

上級者にもゴルフ保険を

なぜ上級者にも保険をすすめるのかというと、そもそもラウンドに行く回数が多いっていうものあるのですが、一番は道具への保険です。

上級者になればなるほど道具への費用のかけ方が初心者離れします笑

これは冗談ではなく、キャディバックの中身は総額いくらかかってますか?

さらには、そのクラブ一式売ったらいくらになるか知ってますか?

それを虎視眈々と狙っている奴らは少なくありません。当然高価なものだと知ってますから。

自分のこだわりを守るためにも上級者への保険加入をおすすめします。

 

スポンサーリンク

ゴルフ保険 5社ランキング

月々320円から
申し込み手続き完了の翌日から補償開始!

ゴルフの競技、練習などで、けがや事故にあったときのために。
ゴルフを楽しむ方、これからゴルフを始めるかたにおすすめ!

三井住友海上 ゴルファー保険

年間3,000円からのエントリープランも用意!

三井住友海上ならではの24時間365日で事故受付。
迅速かつ的確なご対応がポイント!!

au損保 ゴルフ保険(ゴルファー向け保険)

出発当日加入OK!

日帰り、1泊二日なら保険料428円から!
au損保は、ドコモ・ソフトバンクなど、au以外の方もご加入可能。

損保ジャパン ゴルファー保険

保険期間を1,2,3年から選択可能!

保険料は5,000円~!

東京海上日動 eゴルファー保険

年払いと月払いで選択できます!

月払いだと、月740円~!