【新作カップ麺】4月27日に発売された「日清のどん兵衛 あさりとはまぐりのW貝だしうどん」を食レポします

食レポ
スポンサーリンク

日清のどん兵衛 あさりとはまぐりのW貝だしうどん

うどん

もっちりとしたつるみのあるうどんに、あさりとはまぐりの “W貝だし” をきかせたつゆが特長です。具材は、ワカメ、カキタマ、花形カマボコ、ネギです。

日清公式

季節限定ということで、日清からあさりとはまぐりだしのどん兵が新発売されました。

あさりとハマグリということで、春から夏にかけてシーズンを迎える食材ですね。

カップMENは貝物が大好物なので即買い。

どんな味なのか楽しみです!!

では早速、日清食品から4月27日発売された「日清のどん兵衛 あさりとはまぐりのW貝だしうどん」をレビューしていきましょう!

栄養成分表

1食あたり344kcal

一般的なきつねのどん兵は、1食当たり420kcalなので、100kcal弱ぐらい低いようです。

アレルギー

アレルギー

小麦・卵・乳成分・大豆・さば・牛肉・豚肉

スポンサーリンク

食レポ

開封

中にはかやくと、後入れのつゆが入ってました。

お湯を入れて5分

でも、カップMENはお湯を入れて3分で出来上がり。

後入れを入れる前も、いい昆布の匂いがたまらんですよ!!

出来上がり

あっさりとした味でわかめの風味も効いてておいしいです。

スープは貝のだしがちゃんと出てて、上品な日本のうどんって感じ!

春らしい花びらのかまぼこも可愛らしくていいですね。

貝のだしが効いてるスープもたまらんですが、このわかめもいい働きをしています。

ふわっと香る匂いが食欲をそそります!

さいごに

今回食べた、新発売の”あさりとはまぐりのW貝だしうどん”ですが、カップ麺の中でもかなり上位に来るカップ麺でした。

ただ単に貝ものが好きなだけっていうじゃなくて、あっさりとした上品なうどんに仕上がっていて、きつねなどでは味わえないおいしさがあります!

これはおいしい!!!