【新作カップ麺】4月21日に発売された「味仙 台湾ラーメン」を食レポします

食レポ
スポンサーリンク

味仙 台湾ラーメン

台湾ラーメン

愛知県・名古屋の台湾ラーメン発祥店「味仙」監修です。唐辛子の辛味とニンニクの風味がきいた旨辛スープが特徴です。ハリのある食感が特徴のストレートフライ麺を使用しました。

ファミリーマートp公式

味仙の台湾ラーメンはカップMENも何度も食べたことがありますが、毎回思う・・・

辛い!!

何回も食べているくせに、辛いのはあまり得意じゃなくて、いつも「アメリカン」を頼んでます。

行ったことがある人ならわかりますよね。

簡単に言うと、辛いのが苦手な人向けのメニューで通常の台湾ラーメンより辛さが抑えめ目になっています。

でも、辛い人が苦手な人はアメリカンでも十分辛いです笑

でも、なぜか定期的に食べたくなるんですよね。あの中毒性は群を抜いてます。

食べログで味仙を検索する

では早速、ファミリーマートで4月21日発売された「味仙 台湾ラーメン」をレビューしていきましょう!

栄養成分表

1食あたり412kcal

思ったほど塩分も高くないんですね。もっと高いかと思ってた!

アレルギー

アレルギー

小麦・卵・乳成分・大豆・ごま・鶏肉・豚肉・ゼラチン

スポンサーリンク

食レポ

開封

もうあけちゃってますが、ビニールを取った段階で結構臭う笑

かなり具沢山です。寄せたらさらに分かりやすいかな。

最後に後入れのソースを入れたら調理完了です。

この後入れの辛味油があの台湾ラーメンの辛さをかもちだしてるんですよね。

出来上がり

おいしそう!!

台湾ラーメンのいい匂いが漂っています。

辛いのが大丈夫な人だけスープを飲んでください。

でも、お店の台湾ラーメンよりは辛くなかったですね。お店で食べれない人でもイケるかも?

細目のストレート麺はスープによく絡んでGOODです!

さいごに

今回の「味仙 台湾ラーメン」の辛さレベルは4だったので、5っていったいどんなもんだろう。。

カップMENはレベル4で限界かも笑

でもこの辛さがいいんですよね!この記事書いててたらヨダレが垂れてくる笑

【販路限定品】日清 味仙 台湾ラーメン
created by Rinker