【新作カップ麺】4月14日に発売された「喜多方ラーメン坂内」を食レポします

食レポ
スポンサーリンク

喜多方ラーメン坂内

醤油

「喜多方ラーメン坂内」監修です。豚の旨みを最大限に生かしたすっきりとした醤油スープが特徴です。お店の味わいをノンフライ麺で再現しました。

ファミリーマートp公式

そもそも「喜多方ラーメン」とは、その名の通り、福島県喜多方市発祥のご当地ラーメンのことを言います。

日本三大ラーメンの一つとして数えられており、その中でも「坂内」は格別に有名店です。すっきり、あっさりとした透明感があるスープに、トロっとしたボリューミーなチャーシュー、コシのある麺のラーメンはリピーターを続々と量産しているそうです。

食べログで全国の喜多方ラーメン坂内を検索

では早速、ファミリーマートで3月23日発売された「喜多方ラーメン坂内」をレビューしていきましょう!

栄養成分表

1食あたり373kcal

醤油ラーメンなのでカロリーはですね。最近お腹が出てきたカップMENにとっては助かります笑

アレルギー

アレルギー

小麦・卵・乳成分・えび・大豆・ごま・鶏肉・豚肉・ゼラチン

スポンサーリンク

食レポ

開封

んまぁチャーシューが多いこと!うれしい限りですね。

さすがは坂内さん。売りのチャーシューがそのまんまって感じですね。

後入れの特製ソースを入れて調理は完了です。

出来上がり

やっぱりチャーシューが目立ちます笑

三大ラーメンのひとつ、喜多方ラーメンの坂内、いただきます。

醤油のスープは薄いと感じさせない、ちゃんとした味付けになっています。

でもあっさりとしていて、これは一言でいうと当たりです。本当においしい。

麺も中太麺でモチモチとした触感。ちょっとカロリーが高い豚骨とか食べるよりよっぽど好きだなぁ。(またカロリーの話笑)

小さくてもちゃんと味がしっかりしていて、これだけあるチャーシューも飽きることなくいただけます。

さいごに

このカップ麺は久しぶりに当たり商品。個人的には今年の上位に入ってくる製品でした。

最近は濃厚系のラーメンばかりだったからかもしれないけど、あっさりとしていても、味がちゃんとでている喜多方ラーメン坂内。おススメです。