【新作カップ麺】4月20日に発売された「愚直 豚骨ラーメン」を食レポします

食レポ
スポンサーリンク

愚直 豚骨ラーメン

豚骨

この度の商品は、「愚直」の看板メニューの「とんこつラーメン」の味わいを目指しました。歯ごたえのある角麺に、クリーミーでコクのある濃厚な味わいの豚骨スープがマッチします。別添の特製スープを加えることで、より本格的な味わいに仕上げました。2018年6月発売品と比較し、硬く極細の麺に改良することで、よりインパクトのある味わいに変更しました。

東洋水産公式

人気ラーメン店「愚直」

有名ラーメン店で修行をした店主により、2007 年に東京都板橋区にオープン。基本メニューの「とんこつらーめん」は、クリーミーで濃厚な味わいが特徴的な一杯です。店舗には看板等なく、店名が分からないにも関わらず、連日行列を作っています。「業界最高権威 TRY ラーメン大賞2015-16/2016-17/2017-2018」の「名店部門 とんこつ」で1 位に輝き、見事3 連覇を達成した人気店です。

TRY ラーメン大賞2019-20」の「名店部門 とんこつ」で1 位に輝いた「愚直」!!

TRY とは…「Tokyo Ramen of the Year」の略。6 名の審査員によって決定される、ラーメン業界最高権威の特集のこと

では早速、4月20日発売された「愚直 豚骨ラーメン」をレビューしていきましょう!

栄養成分表

1食あたりは447kacl

アレルギー

アレルギー

小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチン

スポンサーリンク

食レポ

開封

かやくの中でも、ネギが大きく目立っていますね。

あとは、メンマと豚肉。

後入れの特製ソースを入れて調理完了です!

出来上がり

程よい豚骨臭が漂います。きつくもなく丁度いいです。

スープは結構濃厚でした。トロっとした豚骨スープがおいしいです。

麺は細麺で、よくスープと絡んで、大げさに言うと飲んでいくような感じです笑

何杯も行けてしまうような感覚だったんですが、思い返せば、こういうことだったんですね。

細麺なので、バリカタぐらい硬いほうが好きな方は調理時間で調整するといいかも。

やりすぎるとすぐ柔らかくなりそう。

さいごに

TRYで1位になった愚直のラーメンですが、あっさりした豚骨っていう感想でした。

これあくまでカップ麺なので店舗のラーメンをどこまで再現できているか、本物を食べてみたいですね!