自宅で映画をより良く観るための便利アイテム7選

未分類

私は映画鑑賞が好きで、映画館でも自宅でも多くの映画を見ています。

自宅で観る映画には少しこだわりがありまして、面倒くささや煩わしさを一切排除して気持ちよく映画を見たい!って思って、いろいろ探しました。

そんなこんなで、自宅で映画を見るときに煩わしかったことを解消してくれた便利アイテムに行きつきましたので一挙紹介します。

不満に思っていた人はもちろんですが、”そういえば!”とか“それ便利かも!”って思ってもらえたら嬉しいです。

スポンサーリンク

自宅で映画をより良く観るためのアイテム7選

コップ

映画の始めから終わりまで冷たい飲み物が飲みたい!

っていう、私みたいなわがままを言う人は是非とも使ってみてほしい。

これだけで世界が変わります。

長い時間冷たさをキープしてくれるので映画ぐらいの長さだったら全然問題ありません。

妻と付き合っている当時の話、私がこれを買っていったら「なんでもっと早く教えてくれないの!」と言われたぐらい笑

  

クッション

自宅で見る映画なので、いかにリラックスできる環境を作れるかが勝負。

膝の上に置いてもいいし、枕にしてもいいし、腰の後ろに置いてもいいし。

お気に入りのクッションがあればそれでいいです。無ければ気に入る商品を探してみてはいかがでしょうか。

私はクッション1つで贅沢気分が味わえるから好きです笑

 

ひざ掛け

これもクッションと同じ部類で、いかにリラックス状態を作り出せるかが勝負。

タオルケットとかでも十分ですし、何でもいいです。

オススメは冬場の電気膝掛け毛布。

これ最強です笑

 

オーディオ

映画をよりよく見るためには、音ってかなり重要!

迫力とか、臨場感は目だけじゃなく耳からの刺激も必要です。

映画館に行くのも、大きいスクリーンと迫力ある大音量で観れるからではないかな。

私が使ってるスピーカーですが、正直そんなに高くありませんし、そこらへんの量販店でも全然売ってそうなレベルです。

音にこだわりがある方はもっと凝るんでしょうけど、私みたいな“ただ映画館みたいに迫力ある音が聞きたい”ってだけの人なら十分だと思います。

そんな高いスピーカーは要らないかなぁ。と個人的にはおもいますが、有ると無いは大違いです!

 

ヘッドホン

本当はスピーカーで聞きたいけど、置かれている状況で大きい音が出せない問題。

誰もが抱えますし、私も抱えています。

昼間はいいんですけど、やっぱり夜は控えますよね。私も夜の映画鑑賞はスピーカーを使っていません。

もっぱらヘッドホンを使っています。

これも、元々はFPSのゲームのために買ったのですが、今では映画観賞用になっています笑

”ヘッドホンが苦手“、“耳が痛くなっちゃう”って方は、イヤーパッドを柔らかいものに変えるといいかもしれません。

汎用で売っていますからお使いのヘッドホンに合う商品もあるはずです。

 

遮光カーテン

部屋の電気を消して、出来るだけ真っ暗な状態で映画を楽しみたいっていうあなた。

自宅でも映画館気分を味わいたいのであれば、遮光カーテンは絶対にあった方がいいです。

雰囲気が全然違います。

私は、太陽の光で起こされるのが嫌で遮光カーテンを付けていたのですが、映画を観るときに役に立って一石二鳥でラッキーした笑

 

ウェットティッシュ

自宅映画鑑賞のイイところの一つとして、誰の迷惑もかけずに「巻き戻し」、「早送り」ができること。

とまぁ、ここは置いておいて。

映画のお供にポテトチップスを選んだはいいが、その手でリモコンとかスマホを触りたくない!ってとき。

無ければ無くてもいいものですが、あれば便利。

ティッシュじゃなくてウェットティッシュだから役に立つこともありますよね。

 


 

最後まで閲覧ありがとうございました。

自宅でみる映画鑑賞でおススメなアイテム7個を紹介してきました。

私がいろいろ使ってみたのですが、この7つのアイテムが必須になってしまっています笑

絶対使える商品なので使っていただけると嬉しいです!

せっかく楽しい映画鑑賞なので、あなたによって「よりよい環境」を試行錯誤してみてください。