アラジンのオススメ人気楽曲BEST10

未分類

アラジンの良さは物語や個性的なキャラクターだけでなく、“アラン・メンケン”が手がけたすばらしい楽曲も魅力の一つです。

みなさんご存知“A Whole New World”はディズニーで最初にグラミー賞を獲った曲なんですよ!!

そんなすばらしい曲を生み出した、アラジンのオススメ人気楽曲BEST10を紹介します!

 

知っている人もいるかと思いますが、知らない人のために「アラジン」をざっと紹介!

ディズニー映画「アラジン」は1992にアニメーション映画として大ヒットを収め、ガイ・リッチー監督により実写版が公開され、話題の映画となりました!

もともとアラジンは多くの人に愛されていて、原作の興行収入はなんと540億円!

アカデミー賞のペアも受賞した、ライオンキングが出るまで史上最高の総収入のアニメーション映画でした。

スポンサーリンク

アラジンのオススメ人気楽曲BEST10

10.ランプの伝説(Legend of the Lamp)

1992年の原作のアニメ映画の中で、ジーニー演じるロビン・ウィリアムズによるセリフであるため、歌っていうほどの歌ではありませんが、”ランプ”について重要なことを言っている歌です。

他の楽曲に比べると「ランプの伝説」は多少陰に隠れてしまってますが、アラジンの中でも重要な楽曲の一つであることは間違いないでしょう。

 

9.ジャファーの出番(Jafar’s Hour)

ジャファー見所の場面!アラジンが王子のふりをして振舞っていたときに流れる歌です。

あのリズム、笑い声はジャファーファンにはたまりません。

 

8.自由へ(To Be Free)

“Friend Like Me”と”Prince Ali”の間に流れる曲で歌詞がカットされていますが、いつも陽気な性格で振舞っているジーニーの悲しい背景や状況をうまく表現されている曲です。

 

7.心の声(Speechless)

ナオミ・スコットが作詞作曲をした曲で、実写アラジンのジャスミンが歌っています。

女性の力強いバラードで引き込まれいきますね。

ジャスミン待望のソロ曲でかなり力が入っていることも伝わってきます!

 

6.アラビアン・ナイト(Arabian Nights)

アラビアの雰囲気や背景を完全にイメージされた曲です。

実は商人がジーニーだったことを公式が認定したんだか、していないんだか。

スポンサーリンク

5.アリ王子のお通り(Prince Ali)

陽気な音楽で心も踊ってしまいそう!

あっ!陽気な音楽だからって、映画の座席でリズム取っていると恥ずかしい思いをするかも笑

一言・・・山ちゃんすごい!!

 

4.ひと足お先に(One Jump Ahead)

人気楽曲といったら、この”ひと足お先に”は欠かせませんね。

アラジンがヒラリヒラリと身をかわすシーンだったり、歌っている姿はアラジン好きの一番見たいところでしょう!

 

3.ホール・ニュー・ワールド(A Whole New World)

この曲がみんなに愛され、歌われ、慕われたことでアラジンが一躍有名になりました。

“A Whole New World”は全世界共通ですね!

 

2.ホール・ニュー・ワールド(A Whole New World)新バージョン

中村倫也&木下晴香による2019年ver の”A Whole New World”

洋画の吹替えは初挑戦の2人ですが、スクリーンで再現されたドラマティックな名シーンに陶酔しながらも、心を込めてキャラクターに息吹を吹き込んでいったそうです。

 

1.フレンド・ライク・ミー(Friend Like Me)

ウィル・スミスによって少しアレンジされたバージョン!

今回の実写版アラジンの一番の見所というか、聞き所であることは間違いないでしょう!!

また、山寺宏一さんも今回のウィルスミスVerにあわせていっていますから、字幕版も吹き替え版も両方聞きたいものです!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【アラジン】みんなのレビュー(ネタばれ無し)

ガイ・リッチー監督の「アラジン」は、6月7日に全国上映が開始されました!

Filmarksの評価は5点満点中4.2と高評価!!

早速みんなのレビューを見ていきましょう。

4.2
ディズニー映画でいち早く観に行きたいと思った映画の1つ。
期待を裏切らない素敵な映画だった。
映像は勿論の事、音楽も素晴らしかった。
そして何よりウィル・スミスが素晴らしい!!
人の為に何かをしてあげる事の大切さや優しさを改めて教えてくれた映画。
4.8
もう一回見たい!MX4D吹き替えでみたけど字幕でもみたいなあああ!!!
やっぱり私はディズニーの世界観がたまらなく好きで幸せなひと時だった。
歌も映像もストーリーも全てがよかった。
笑って泣けた。ブラボー。プリンセス映画で特にアラジンが1番好きだから本当に見てて楽しめたあ😌ディズニー行きたい。
アラジンと私も魔法のじゅうたんに乗りたいなあ。笑
4.5
アラビアンな美しい映像世界!!音楽!!
私の中では美女と野獣を超えたかもしれません…。
1人も白人が出てこないディズニー実写映画は初めてでは…?
しかしまぁ、アラジンもジャスミンも溜息が出るほど美しかった!
ウィル・スミス演じるジーニーも最高!
字幕で観ましたが、もう一度吹き替えでも見ようかと画策中…
4.1
長年愛されてる作品だけど、実写版でどう表現されるか気になってみてみた。歌や魔法を、映画ならではのリズムや映像で魅せてくれて流石だと思った!
性差別が部分的に出てきたのは現代らしい感じがした。
アニメ・舞台・映画と表現の仕方で、根本が同じでも色んな楽しませ方をさせるアラジンは素晴らしいと思う。